※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
子育て・グッズ

4歳児が毎日23時に寝る生活を続けると、どのような影響があるでしょうか?不安があります。

【毎日23時就寝】

4歳の娘が、毎日23時に寝る生活が続いています。
起床は7時です。日中1時間位のお昼寝を保育園でしています。

私の帰宅が毎日21時になってしまって、ここ1年は大体はずっとそのような感じです。

このまま4歳児が23時就寝を続けるとどのような怖いことが起こりますか?

漠然とした不安はありますが、なかなか今の生活を変えることができず、頑張ってはおりますが、23時の就寝は定着しつつあります。

どなたか何でもいいですのでコメントをお願い致します。

コメント

mi_まま

成長ホルモンとか睡眠の事は良く分かりませんが、これから先、小学生になってお昼寝が無くなると身体がもたないんじゃ無いでしょうか💦
失礼ですが帰宅が遅いのはお仕事ですか?

• かとん

かとん

コメントありがとうございます。

成長ホルモンとか、やはりちゃんと考えた方が良いですよね…

帰宅が遅いのは仕事でです。
    EC系の仕事をしていますが、毎日定時で上がれたことがありません…

• 1月29日
  • mi_まま

mi_まま

お仕事大変なんですね💦
    お子さんはその時間まで預かってもらってるんですかね?😊

• 1月29日