※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK225
家族・旦那

なんだか凄くモヤッとしてるので質問させて下さい。私の旦那は韓国人で…

なんだか凄くモヤッとしてるので質問させて下さい。
私の旦那は韓国人でバツ1子持ちです。
元嫁は韓国人で子供は9歳の男の子1人で現在韓国に住んでいます。
先週旦那に急に息子が夏休みだから遊びに来るかも決まってはいないけど。と言われ、確定では無いしあまり気にしていませんでしたがその数日後10日程こっちに滞在すると言われました。
今1ヶ月半の子供がいて授乳する度に部屋を移動するのは面倒だと伝えたら俺達が移動すると言われ、モヤッとしましたが特に何も伝えず子供が来る予定の日になりましたが、元嫁からの連絡でパスポートの期限が切れていて行けなくなったと連絡がありました。
正直ほっとしましたがそれから3日後の今日来月来る事になったと旦那に言われました。
とてもモヤモヤします(*_*)
正直授乳の度旦那とその子にどっか行ってもらうのも面倒くさいですし、良く考えたら一度も旦那からその子を家に呼んでいいか許可を求められてません。旦那の子供でも私の子供では無いし、一緒に生活してるのな私なのだから許可を、求めるのが普通では無いのでしょうか?
それから上の子はその子がどういう存在か知りません。旦那はその子を赤ちゃんの様に扱うので上の子が下の子も産まれたばかりで大切な時期なのにヤキモチやいたりしないか心配です。
私が意地悪なのでしょうか?
モヤモヤがおさまりません。

コメント

ハハ

お国が違うのでそれぞれの国での在り方はありそうですね〜

少し調べられてみたら少し納得されるのでは〜

• SK225

SK225

うちの旦那は育ちはアメリカですが、アメリカも韓国も離婚、連れ子再婚当たり前なのであまり深く考えてないんでしょうね(´Д` )

• 8月12日
みぃたん0412

わかります…ウチ、今まさに前妻さんの間の子供(長男15歳)が来てます…40日間です。
突然決まってちょっと気が進まない顔しただけで性格悪いって言われて大喧嘩。

授乳の事を伝えると『気にするお前の頭がおかしい』と言われて何度もケンカ。
不仲の義母も舞い上がってて私と娘だけいつも置いてきぼりです。

ウチの旦那もアメリカ人(遺伝子は日本人)でアメリカ在住なので周りも連れ子とか前妻との子供とかそういうのにオープンだし私のモヤモヤ、イライラは誰もわかってくれません。

• SK225

SK225

40日間凄く長いですね(*_*)
    本当授乳が憂鬱ですよね。
    お互い耐えるしかありませんね。
    頑張りましょう!

• 8月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

7年ぶりに連絡が来て、夏休みのほとんどをウチで過ごすようです。しかも毎日のように私の前で前妻さんと電話して盛り上がって…何だか私はいらないんじゃないか、と思えてきます。

寝室も出入自由と言われてそれは困ると言ってもケンカ…長男君が分別ある子で旦那しかいないとわかってても『部屋行って(起こしても)いい?』って聞いてくるからいいですが…旦那がワケわかんないのでムカつきます。

感覚が違うのは仕方ないとして嫌なものはイヤなんだし少しはわかろうとしてほしいですよね…

• 8月12日
  • SK225

SK225

下にコメントしちゃいました(´Д` )

• 8月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

えー、アレルギー…私なら『じゃぁホテルに泊まるか…お友達か御親戚とか…宿泊先見つけないとですね!』って言ってやりたいです(>_<)
    旦那様はどうするつもりなんですかね?

ウチももめたし七年間音信不通で悪口しか聞いてなかったんですが…
    子供に会えるとなった途端に仲良さげに話してるの見て何だか信じられなくなりました。
    来年は三人(妹二人)で来るらしいです。

• 8月12日
  • SK225

SK225

ホテル泊まってって言ったらお金勿体無いし今はアレルギーぢゃないかもみたいな事言われました(´Д` )
    とりあえず犬をホテルに預けるとかの選択肢は無いと伝えましたが。

7年もあくと、歪みあってた事も忘れてしまうんですかね´д` ;
    うちはあっちが韓国に行ったのが2年前で去年の夏にも旦那は仕事のついでに会いに行っていますので全然会ってないわけではないのですが…
    今回も呼ぶんでなく行ってくれないかなーと切実に思います(´Д` )

来年は3人でなんてありえませんね!!!
    まーバツ1子持ちと知ってて結婚しても、嫌なもんは嫌ですよね。
    幸いうちは相手には1人しか子供がいませんが。
    1人でも嫌ですもん。3人なんて…
    その間日本に帰国なんてのは無理なんでしょうか??

• 8月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

私も会いに行くのは全然いいんですがこっちの生活には入ってきてほしくないんです…

旦那が父親なのはわかるけどあっちとこっちの家庭をごっちゃにしてほしくないです。

私が手続き中で今は出国出来ないんですが帰れるようになったら娘を連れて実家に帰りたいと言ったら『ダメに決まってるだろ、子供達が気にするだろ!』って…私はどーでもいいんだ…って更に悲しくなりました。

• 8月12日
  • SK225

SK225

分かりますよその気持ち(*_*)
    あんたの子供かもしれないけど私の子供ぢゃない!!と言ってやりたいですが、そうすると性悪女と思われちゃうんでしょうね(´Д` )

本当アメリカの男性って女性に優しいとか言われてますけど、アンセンシティブな人多いですよね。
    男性全般なのかもしれませんが…

せめて自分の子が1歳くらいになってから来て欲しかったです(*_*)

• 8月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

…私もう言っちゃったし言われちゃいました(笑)
    『自分の体と娘の世話だけでも精一杯な時に来てほしくないと思って何がいけないの?』って言ったら『お前が心底イヤな奴だって改めて思った』とか言われました。

娘もストレスなのかよくなってた乳児湿疹がひどくなり、旦那の抱っこでギャン泣きするようになりました。

そんなに大事にしたいなら再婚なんてしなきゃよかったし、ましてや子供なんて作らなきゃよかったじゃん…結局はどっちにもいい顔したいだけなのかな、って思っちゃいます(´・ω・`)

娘の存在には大感謝ですが旦那の『大事にしてる』意味がわかりません。

• 8月12日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうかもです…しかも『わかってて結婚したんでしょ』とか『子供には罪ない』って言われるから愚痴ったりも出来ないし、似たような境遇でも同じように感じてる人じゃないと言えないですよね…

憂鬱になったり嫌だな、って思ってもそれだけで性格悪いとか冷たいって言われるのも目に見えてるし。

話せるだけでも少しは楽になるのに我慢するのはこっちばかりで嫌になります…
    SK225さんと話せて私がちょっとスッキリしちゃいました(笑)
    ありがとうございます(^-^)

• 8月13日
SK225

寝室出入り自由はありえませんね(*_*)
唯一の救いは息子君がある程度大人な事ですね。
うちな離婚する際揉めに揉めたので仲良く会話なんてありえませんが子供がいる間は電話もありますよね絶対。
元嫁も変わった人なので本当憂鬱です。
挙句に我が家には2匹の犬が居ますが、子供が犬アレルギーだと言われました(´Д` )
一体どうしてほしいのか不明です。

SK225

お母さんのストレスを娘さんも感じているんでしょうね。

どっちにもいい顔、うちの旦那まさしくそうでした!!
実は、私達離婚が成立する前に子供が出来てしまったので旦那は二重生活してました。
アメリカは離婚に時間がかかるとはいえあっちにもこっちにもいい顔して3年近くそんな生活。
うんざりでしたよ。
離婚すれば全て終わる!と思ってましたが子供が居ると一生つきまといますよね。
養育費もバカにならないし。
こっちが引き取ってた方が気持ち的にも楽だったんぢゃないか?とさえ思います。
はーお互い諦めが肝心なんですかねー。