※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、病院で胎嚢が小さいことと予定日のズレを指摘され、心配。4週目で検査薬反応はっきりか、成長停止の可能性に不安。

24日に検査薬ではっきりと陽性になって今日病院に行ってきました。
今日で5w5dです。

胎嚢が6ミリしかありませんでした。
排卵がズレたかもしれないから1週間くらい予定日も変わるかもしれないって言われたんですけど、その場合日曜日の時点で(4wくらい)はっきり検査薬でわかるものなんですかね?😭
先生にも検査薬で線はっきりでたの?ってちょっと不思議そうに聞かれました、、

もしかして成長がとまっているんじゃないかって不安です、、

コメント

*maro*

排卵日が2wでその辺りの仲良しであれば、10日前後で着床するので、2週間経てば{つまり4wごろ)陽性は出てもおかしくはありません!
わたしもフライングでその頃いつもくっきり陽性でてましたよ😊それから6ミリ有れば十分だと思います😊

• みーちゃん

みーちゃん

わかりやすく教えてくださりありがとうございます🙇

4wくらいでも陽性反応出ることもあるんですね😆勉強不足でした💦
    4wだとしたら胎嚢も小さいわけじゃないってわかって安心しました😭💕

• 1月28日
  • *maro*

*maro*

安心されたとのことでよかったです☺️☀️あとはベビさんの力を信じてあげてください👶🏼💖

• 1月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございました😆
    不安でしょうがなかったのに
    もう2週間後の検診が楽しみになりました👶💕

• 1月29日
  • *maro*

*maro*

お力になれたようで嬉しいです😆✨
    まだまだ寒いので葉酸とレシチンを取ってお身体大切になさってください☆グッドアンサーありがとうございます♪

• 1月29日