※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ(*^ω^*)
子育て・グッズ

帰宅後は子供と一緒に過ごしていますが、しんどいです。習い事を増やすことも考えています。皆さんはどうでしょうか?

幼稚園やこども園から2時に帰宅してそれからどう過ごしてますか?

うちは週2習い事行って
他は公園行ったりキックバイクで遊んだりしてその後家で2人で遊びます。

旦那は帰りが遅いので8時に寝るまで子供とずっと一緒です。

正直しんどいです。
昼寝してくれたらその間ご飯作ったり休憩できますが
ご飯作ってても『ママこっちきて!』って絶対何度も呼ばれたり狭い狭い家の中で走ったりと気が滅入りそう。

子供も退屈そう笑

習い事増やしてみようかなと思ったりしています。

皆さんどうですか?

コメント

ママリ

うちも幼稚園が終わって、14時に帰宅してます。

習い事はしていなくて、雨の日はずっと家で過ごしています☔️塗り絵、お買い物ごっこ、パズル、ブロック、折り紙、絵本、DVDなどです。

外に出られそうな日は、近くの公園や児童館に行っています!だいたい15時半まで遊んで帰宅します。
その後はおやつを食べて、塗り絵や絵本やテレビなど、好きなことして過ごしてます。
その間私は洗濯物を片付けたり、夕食の支度をし始めるので、「ママ見てー!」ってずっと言われてますが、生返事してることが多いです😅

習い事あると、まだメリハリつきそうですよね!なんの習い事してますか?✨