※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

混合、完ミの人って本当にすごい😭洗い物増えるし、夜中調乳しなきゃだし…

混合、完ミの人って本当にすごい😭
洗い物増えるし、夜中調乳しなきゃだし、
荷物は多いし、お金はかかるし…
離乳食の食器洗うだけでもうんざりな私には無理だ…

コメント

ママリ

私は母乳でなくなってミルクになりました〜!って人も多いかと🍼
母乳は経済的で羨ましいです!

• ままり

ままり

そういう方も結構いらっしゃいますよね!
    おじが双子でミルクだったらしいですが、2人分は無理…出ない…と祖母が言ってました😅

• 1月28日

今晩は^^初めまして
私は完全母乳の女性が逆に
凄いと思います^^

私は娘2人完全ミルクでしたが
自分自身で完全ミルクで
育てると決めたので。
新生児~生後半年までは
寝不足でしたが精神的に
完全ミルクが楽でした。
次女は現在、1歳1ヶ月ですが
フォローアップも卒乳しました。
離乳食の食器は離乳食専用の
食器ですか?

• ままり

ままり

幸い母乳が出たというのもありますが、私かなり大雑把というか、衛生観念が低くて…哺乳瓶の消毒など徹底できるか不安だったんです😢

食器は離乳食用に用意した普通のお皿です😊もともとお皿も翌朝まとめて洗うタイプだったのでその日のうちに洗うのが面倒で笑

• 1月28日

退会ユーザー

私はズボラ体質で
    哺乳瓶の消毒は娘2人とも
    生後5ヶ月でやめました

• 1月28日
娘のママ

完母のほうがすごいとおもってました!
預けるのも大変ですし、深夜も母しか対応できなさそうでそれがいやで混合でした😂

• ままり

ままり

たしかに旦那に預けるのもままならなくて買い物とかもめっちゃ焦ります😂
    インドアなのであまり日常の買い物以外出たいとも思わない性格が功を制しました笑

• 1月28日

私も3人完母なんですけど、ミルク育児してる人本当尊敬します😭
夜中にキッチン行ってミルク作っておまけに洗い物もって、ものすごい手間ですもんね😭

• ままり

ままり

ミルクできるまで泣いてるってことですもんね💦私ならキャパオーバーします😭
    天然水買い忘れて水道水沸かして白湯作ったとき、温度調整めんどすぎて白目剥いてました笑笑

• 1月28日
チャム

生後1ヶ月半から完ミになりましたが、私は完母のママさん本当に尊敬します!
ミルクだと一番多い時で1日8回の授乳ですが、母乳だともっと多いですよね💦
母乳のために食事に気を付けたり、体調が悪くても人に授乳を頼れないし、わたしには無理だぁー💦ってなりました😅
旦那が深夜の帰宅だった事もあり、夜中とか朝方のミルクは旦那に頼りまくってました🤣

• ままり

ままり

たしかに食事かなり気使います💦
    乳腺炎で高熱出たときも2時間と連続寝られなかったし…

旦那さん深夜帰宅は昼間は頼れない分、夜中起きなくていいのラッキーですね!😂

• 1月28日

私は逆に完母の人がすごいと思ってます!
私もよく出る体質なんですが、だからこそ辛かったし、もそも母乳のために食べ物や薬など考えるのしんどくて辞めました(笑)
ミルクは確かにお金はかかるけど寝る時はポット?にお湯や水を入れて、
哺乳瓶にはミルク入れてあるからすぐ作れるし、日中はウォーターサーバーだし…なによりもストレスフリーを選んだので完母の人はすごいと思ってます!

• ままり

ままり

たしかに食べ物とか薬気使うのきついですよね💦乳腺炎で高熱出た時だけ後悔しました😭

ストレスないのが1番ですよね!
    ここで完母すごいって言ってくださる方多くて、向き不向きって大きいんだなぁと思いました🤔

• 1月28日
🧞‍♂️

2人とも完ミでしたが哺乳瓶8本くらい持ってて夜まとめて洗ってました😂笑
荷物は小さいトート1つで子ども2人分全然足りてました!

夜は寝転ばせながらわたしも隣で寝転び、ミルク作ったりもしてました!笑

母乳をあげたことが全然ないのでわかりませんが母乳の人もすごいと思いました💕

H

私は生後2ヶ月くらいから
完ミになりましたが
母乳の人のが
本当に凄いと思います😭

助産師さんに
「よく出る体質
だから完母でもいけるよ!」って言われてたくらいなんですが、

預けたりする時や
食事やいろんなことに
気を遣いますし
ストレスかかりそうで