※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で出産した方のいきみについて、先生から上手く力が入らずいきめないと指摘され、痔のリスクも心配しています。

無痛分娩で出産された方、
子宮口が全開になってからのいきみはどうでしたか?

うまくいきめましたか?
先生からデメリットとして上手く力が入らずいきめないと
言われました😭少し怖いです😭
いきみの回数が多いと痔もすごそうで、、😱笑

コメント

めめ

その通りいきめませんでした(笑)
力入れてるかさえ分かりませんでした😇

はじめてのママリ

うまくいきめて誉められました笑
事前にイメトレはしてました!

Taka

全く問題なくいきめました!
NST見ながら助産師さんの声掛けと、お腹がきゅーってなる感覚でタイミングもしっかり合ってました!

はじめてのママリ🔰

私は完全無痛ではなく、陣痛を味わいながらでしたが、痛みはそこまで感じなかったです。
麻酔のタイミングは自分でボタンを押すと注入される仕組みで、産まれる3-4時間前にもう押さない方が良いと言われ、それから痛くない陣痛いきみたくやる感覚がきてました。
痛みというより、違う世界に行っている感じで時間の感覚もなくなるような必死(まさに陣痛)でしたが、痛みはそこまで感じなかったです。
麻酔する前には、笑気麻酔もしてました。笑気麻酔は、子宮口6センチ開いていても生理痛くらいの痛みでした。

はじめてのママリ

全く問題なかったです。
うまいね、と褒められました🤣

問題なくいきむことができました!
タイミングも助産師さんが教えてくれるので大丈夫でしたよ🌼
上手です!と褒められました🍀

ママリ

全くいきめず、お腹を押されながらの吸引になりました💦
いきんでみて!と言われてやってみたものの、力が全く伝わってませんでした😂
痔は大丈夫です、麻酔範囲内です 笑