※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険の見直しで、死亡保障の終身保険と定期保険の違いが分からず悩んでいます。新プランは1600万円で更新型ですが、10年後の保険料心配。2人目の出産でこの保障で良いか悩んでいます。

保険に詳しい方にお聞きしたいのですが、2人目が産まれて夫の保険の見直しをしています。
掛け捨てで6000円くらいなのですが、掛け捨ての中に死亡保障の終身保険と、定期保険ってあるのですがどう違うのですか?
調べてもいまいちわからなくて😅
現在掛け捨て6000円で死亡時の受け取り額1100万円、新しくプランをねってくれたやつが8000円の1600万円です。
更新型で10年後に高くなるのが心配ですが、2人目産まれたのでこの保障でいいのか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

これが新しいプランです。

Kyaori ♡*°

これ日生ですよね?私働いてます👌

調べたって書いてあるので見てたらすみません!
定期と終身の違いはこれです!

新しいプランはいまのライフスタイルにあったプランだと思いますよ!
死亡保障も多めの方がいいですし、、
ただ更新期間は10年じゃなくて15年にするかもです……

私の旦那は更新期間20年で
3600万の死亡保障ついてます
子供が丁度成人するのでそのタイミングで保証を最低限に下げようと思います!

分かりにくかったらすみません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうです日生です😣
    働いてる方から聞けるならありがたいです。その場ではなくて後から疑問がいろいろ出てきて😅
    御丁寧にありがとうございます!
    この定期保険からまた終身保険に戻すことは可能なんですか?
    保障を手厚くしたい気持ちもあるのですが、更新型で10年後1万6千とかに保険料あがってしまうのが心配で😣
    そして更新期間って15とか20年もあるんですね😣
    3600万の保障すごいです!月においくら支払ってるのですか?
    質問ばかりすみません😣

• 1月28日
  • Kyaori ♡*°

Kyaori ♡*°

可能です!
    けど、その時の加入年齢なので今より高くなると思います!

15年くらいにして少し上がるかもしれないですけど
    期間変えたタイプも作ってもらった方がいいかもしれないですね!

21のときに入ったので1万3千円くらいです!
    同じ内容でも入る年齢でやはり金額変わりますね😭

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😣更新の時に値段を抑えたくてどうなのかなあと😅
    聞いてみます!

やっぱり若い時に入ってるんですね😣今30代で特約いろいろつけて、更新時で高くなる40代の時に値段を抑えるために特約外すと、40代の方が病気の可能性高いから意味なくなるかなあと思ってしまって😅新しいプランだと更新時1万7千円になるから痛いなあと。
    担当の方聞きにくくてすすめてくるからどうなんだろうと思っていたので意見を聞けてありがたいです!

• 1月29日