※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

息子のお昼寝時間とママ友との訪問が被る場合、どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?

お出かけ中のお昼寝について💤

今度、生後7ヶ月の息子と2人でママ友の家に遊びに行くことになりました😊
午後イチでおじゃまする予定なのですが、息子のお昼寝がだいたい2時ごろが多いので、時間が被ってしまいます。
お昼寝は音楽をかけて抱っこでユラユラしないと寝てくれません😣
寝てしまえば、抱っこしていれば話していてもある程度は寝てくれると思います。

息子が眠くなる時に帰るには早すぎる気がするし、
ママ友とは2人(とそれぞれの子ども)で会うので、会話中断して寝かしつけさせてもらうのも微妙なのかな、とも思ってしまいます。
(2人だけで会うのは初めての友人です💦)

息子と2人だけで友達の家におじゃまするのが初めてのため、悩んでいます😓
皆さんならどうされるでしょうか?どうしてますでしょうか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ

抱っこでの寝かしつけだった頃なら、話しながら抱っこユラユラして寝かしつけます😊

(๑・̑◡・̑๑)

話しながら抱っこして寝かしつけます!

くろすけ

ママ友と会ったときもいつも喋りながら抱っこでユラユラで寝かせてますよ〜☺️

🍒

ママ友ならお昼寝させられないとどうなるか(笑)が分かってもらえるはずなので、ちょっと寝かしつけていいー?!って感じで中断でいいと思いますよ✨
赤ちゃん連れで家で遊ぶ時はよくそんな感じでお互いやってます💕

まちゃこ

おしゃべり中断して寝かしつけても全然いいと思いますよ〜☺️ 相手もママだからわかってくれますよ。
うちの子も静かにユラユラしたほうが寝るので別室借りたり廊下で寝かしつけたりしてました!
子ども達が同時に泣き出したらカオスですが同時に寝てくれた時のボーナスタイムは嬉しすぎます😁✨

意外に外行くと
音楽なしでも寝てくれる時ありますよー!

大人が会話してたら
多分呪文みたいに聴こえて
寝てくれると思いますよー!

それでも寝なければ
いつもかけてるからっと
音楽かけてもいいー?って
聞いて寝かしつけしても良いと思いますよー!

うちもこの前
寝かしつけは何も言わないですが
眠くなってきたねーーーと
子供に言って普通に抱っこ紐入れて
ユラユラさせて寝かせましたよー!

るま

皆さんコメントありがとうございます!
友達のお家でも寝かしつけされてるんですね✨皆さんがどうされてるか聞けて安心しました😊初めてのママ友家訪問、楽しんできます♡
ありがとうございました。