※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活について話すことが気まずく感じる夫との関係に悩んでいます。2人目希望は夫が強く、話が途中で難しい状況です。2歳差が理想だけど、仕事復帰もあるため悩んでいます。

男の人は妊活の話って
あまりしたくないのでしょうか‥

2人目のタイミングや産み分けなど
話しているけど
毎回気まずそうというか話しづらそうというか
たしかにデリケートな話ではありますが、、

2人目希望しているのは夫の方が強いです。

毎回話が途中でもうモヤモヤです。
2歳差がいいけど仕事復帰もあるしどうしよう
で止まっててもうチャンスも数ヶ月、、

コメント

ゴーヤママ

男の人って2人目欲しいって言いますが、その時の気分やその時思った事を口にするから具体的な話されても分からないんだと思います。
ゆくゆくは〜くらいの気持ちで言っているのかと…
だからタイミングとか産み分けとか言われてもわからないよ…って思ってるんだろうなって思います笑
あまり話過ぎてもプレッシャーになって進まないこともありますしね…

しわき

男性は妊活ってなるとなんか違うんですかね。気持ちよく性行為してそれで子供できれば良いみたいなところありそうですよね💦
産み分けとかいつがタイミングだよ!って話には、よし!がんばろう!って言ってましたが、クリニック受診してきて何分かかって何をして薬はどうのこうのでって話はふーんみたいなところありました😭なぜか自分がクリニック受診するのは抵抗が強く嫌がってました。