※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。もう夫のために何かしたいと思えません。生まれてからずっと…

愚痴です。

もう夫のために何かしたいと思えません。
生まれてからずっとワンオペです。
ごくたまに「風呂にいれるよ」と言いますが、もちろん入れて満足。機嫌をとって服を脱がせて連れて行って、バスタオルで受け止めて逃げる子どもを追いかけながら保湿してオムツをはかせてなんて苦労があることを知りません。
こっちは常に子どものペースで生きているのに、夫がいるとペースが乱れてたいそう子どもの機嫌が悪くなります。私としても、風呂に浸けるだけなら、やってもらわない方がマシです。その方が私も一緒に入浴済ませられるし(子どもと入らないと寝かしつけ後になってしまうので遅くなる、時間の無駄)食事などの時間もどんどんずれて遅くなってしまうから結局私の睡眠時間が減るだけだし。
元々私の方が稼ぎが多く、育休中は手当でなんとかやってきましたが、これからの生活も不安です(コロナのため無給ですが育休延長するつもりです)夫の給料は固定費でなくなります。
私が復帰すれば私だけの給料で家族3人くらい養えるし、夫が仕事辞めれば?と思ってしまいますが、家事育児はほとんどできないので、子どもがかわいそうです。
ATMですらない夫‥大切にできません‥

コメント

しまじろー

しなくていいですよ😂

赤ちゃんじゃないんだから!笑

miiiik

すごくすごくよくわかります!!!!
3人目が先月産まれました。
それでやっと仕事早く帰ってきてくれるようになりました。さずがに3人の子供ワンオペは無理と産まれる前から言い聞かせてましたので…💦
(早く帰るといっても早くて7時です)
そして下の子のお風呂入れてくれますが、その後、私が授乳してるとつまみ食べながらお酒飲んでます💧歯磨きさせてーって言うと仕方ないなあという表情で動き出し、次寝かせてねって言うとは?みたいな顔してくるのでいない方がいいと思いつつワンオペで3人みるとカオスなのでいないよりマシと思ってやってます💧うちも、収入もさほど変わらないので…💧すこーし私が少ないですが私が女の割に給料がいい会社なので…
同じすぎて共感してコメントしちゃいました!!