※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠中に貧血で鉄剤を処方されたが、朝の牛乳とヨーグルトが心配。旦那や会社の人からアドバイスがあり、ストレス。どう説明すればいいでしょうか。

妊娠35週の初マタです!

検診で先生に『貧血になってるから
鉄剤を出します。あとはレバーとかほうれん草とか
鉄分を多く含むものを食べてね』と言われました。

私は栄養も気にしているので
朝は絶対にヨーグルトと牛乳を飲むようにしてます。

そしたら旦那に
『牛乳飲んだら鉄分を使うから飲むな』とか
『ヨーグルトも一緒』とか言われました。

どうやら会社の人に吹き込まれた情報らしいのですが

私は産院に入院中朝は牛乳とヨーグルトを
出してもらっていたので
飲んだらダメとは思えません。

それを説明しても飲むなや。とか言われて
ストレスが溜まります。

どうやって説明したらいいでしょうか、。

コメント

私なら自分の言葉じゃ聞く耳持たなそうなので「先生がヨーグルトとか牛乳は飲んで良いって言ってたから」など先生から言われたって言いますかね。

らら

牛乳は飲みすぎると鉄分を吸収して貧血になるのは事実みたいですよ
なので旦那さんはおそらく会社で飲みすぎるとの部分をぬきて吹き込まれてしまったんじゃないですかね?🤔
飲み過ぎなければ大丈夫なんだよとネットの情報など見せてみてはどうでしょう?

「貧血だから病院の先生に毎日牛乳やヨーグルトを飲んで後はほうれん草とかレバー食べて赤ちゃんの為にも」と言ってもダメですか?😰
会社の人に何吹き込まれたかわかりませんが病院の先生がとか赤ちゃんの為にとか言っても分かってもらえないでしょうか😢