※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん✩
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の言葉の遅れについて、健診で1歳レベルと指摘されました。療育スクール通う予定で、将来月齢通りに戻るか不安です。

1歳7ヶ月のむすこについて。
この前1歳7ヶ月健診がありました。言葉の遅れについて相談した所発達検査をし、今現時点で言葉は1歳レベル。コミュニケーションは1歳3ヶ月レベルと言われました。

7ヶ月遅れていますがこの遅れはずっと遅れたままなのでしょうか?今後療育スクール通う予定ですが、これから月齢通りに戻ったりするのでしょうか?少し不安です(><)

コメント

みみん✩

ありがとうございます( ¨̮ )
遅れたのはやはり縮まる事はあっても取り戻すのは難しいですかね😣? 集団生活が始まるとかわっていくんですね😊

みみん✩

色々と詳しくありがとうございますm(_ _)m発達遅延になるんですね🙂
これからの経過をみていってになりそうですね(><)ありがとうございました🙏