※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなびだま
お金・保険

コロナの奨励金20万+、自分で使うか家族で使うか迷っています。自分なら趣味のためにホームベーカリーと電子ピアノ、家族なら空気清浄機やルンバを検討中。

病院に勤めていたのでコロナの奨励金で20万+で入りました。
臨時収入なので
1.自分のために使う
2.家族で使う

どうしようか迷ってます。
自分で使うならお家時間が増えたのもあり、ホームベーカリーと電子ピアノ買って趣味を増やしたいです。

家族のためなら、新しく空気清浄機を増やすか、ルンバ買おうかなぐらいで特に欲しいものが夫もないとのこと。今は旅行も家族で日帰りも控えたいので、家のなかで使えるものになります。
貯金は毎月してるので、今回のお金は消費に当てたいと思います。みなさんなら自分につかいますか?家族につかいますか?

コメント

ちまこーい

年数的にそろそろって感じの家電買い替えました😊

• はなびだま

はなびだま

コメントあり!必要不可欠な家電の変え替えもありですよね🤗

• 1月28日
  • はなびだま

はなびだま

コメントあり!→コメントありがとうございます!の間違えです。すみません。

• 1月28日
ママリ

お仕事お疲れ様です✨
香辛料さんがお仕事頑張ったから給付金が入ったのですね✨
ご自身の為にとおっしゃってますが、ホームベーカリーも電子ピアノも家族の為になります✨
1番ご自分の為でいいと思います✨✨✨

• ママリ

ママリ

1番の、
    のが抜けてました🙇‍♀️

• 1月28日
  • はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!家族のためになりますかね😁実は何年も前からのほしかったのですが、なんとなく家族には不用品かなと思ってたので背中押してもらえて嬉しいです。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ご家族に手作りパンを焼くって素敵ですし、音楽を聴かせられるって心が豊かになります✨

• 1月28日
  • はなびだま

はなびだま

今まで手ごねでパンを休みの日の朝作ってたのですが、子供たちが一瞬で食べてしまうので量産できるものを買おうと思います🥰

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    手ごねもされるのですね✨
    素晴らしいですね✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ホームベーカリー持ってますが、使うのは私たちでも食べるのは家族なので炊飯器的な考え方で、家族のためでいいと思います😆
あとはルンバ欲しいなあ…と個人的に😂でも私もピアノも欲しいんです😳迷いますね💛

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!色々欲しいものがありすぎて迷います😂いつも自分は後回しで夫や子供のものを揃えてるので今回は気兼ねなくホームベーカリーとその他のものを買おうと思います。

• 1月28日