※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
産婦人科・小児科

横浜市都筑区のおとめクリニックでの出産を考えています。初診時の料金について疑問があり、検診の頻度やクチコミも気になっています。経験者の意見を聞きたいです。

横浜市都筑区にある
おとめクリニックについて
お聞きしたいです。

今回2人目の子をそちらで出産しようと
思っているのですが、
前回初診をしたら袋がまだ見えず、
その1週間後袋が見えて一安心しました。
ですが、お会計時補助券を使っても7千円とられ
そこには初診代とも記載されておりました。
あれ?1週間前に初診代取られてるのになと
思いつつも帰り道また一つ気になることが。

また来週検診なのです。
上のこの時こんな短いスパンだったっけ?と思って母子手帳を見たところ、やはり4週に1回でした。
その後クチコミをみたら、あまり良い評判ではないので不安になってきました。

現に今おとめクリニックに通われている方や、過去に通っていた方、良いことも悪いこともお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いします

コメント

moon

私ではなく知り合いがですが、やめた方が良いと言っていました。

その知り合いは看護師なのですが、その目線から見ても良くないと。
出血して受診して入院になったのですが、対応が悪い&処置に不安があったため本人の都合により転院を希望。
が院長先生や看護師さんからいろいろ言われたようで、無理矢理退院して藤が丘のワキタさんへ転院し
緊急帝王切開になってました。

• みーママ

みーママ

コメントありがとうございます。
    あまり良いこと書いてないので、今日検診から帰ってからずっと不安で。主人と行けたら紹介状書いて欲しいと言ってもらえるのになとか思ったり。しかし、上の子は地元の市大病院で産んだので、引っ越してからこちらの方の病院が全くわからなくて。ワキタさんも調べてみます!

• 1月28日
  • moon

moon

下の方の言う通り、知り合いも紹介状も書いてもらえなかったとききました。

青葉区なら私は青葉台のあおばウィメンズホスピタルで出産したので、そこも良いですよ😊

• 1月28日
  • みーママ

みーママ

私はまだ予約金支払いをしてないので、病院の予約をしてないのですが、それでも紹介状がないと病院ってかえれないですか?こんなことを聞いてすみません💦

• 1月28日
  • moon

moon

検査などしていないならなくても平気だと思います!
    私も別の産院に転院するとなった時、赤ちゃん確認しただけで検査などしていないので
    そのまま別の病院へ移りました!

• 1月28日
  • みーママ

みーママ

エコーの検査だけで1回分の補助券使われたのは悔しいですが、それでも残金7千円かかっているので、もう転院します!来週採決とか言われてるんですが明日にでも違う病院に行こうと思います。私は緑区なのですがお勧めの病院はありますでしょうか?

• 1月28日
  • moon

moon

私も緑区です🥺
    中山なのですがあおばウィメンズホスピタルで3人とも生んでます!

私が産んだ後に1つ、長男妊娠して産院決めた後に1つ緑区に産婦人科できました!
    霧ヶ丘マタニティクリニックとプラタナス産婦人科です!
    プラタナスは友人の親が働いていて、新しくて綺麗だし対応も良いと聞きました!
    霧ヶ丘マタニティクリニックの方は1人知り合いが産んでいて、そこも良かったと話聞きました🥺

私は全員あおばウィメンズホスピタルだったので、どちらも行ったことなくて参考にならなくてすみません😣
    個人的にはやっぱり自分が産んだあおばウィメンズホスピタルがおすすめです⭐️

• 1月28日
  • みーママ

みーママ

何から何までありがとうございます😭あおばウィメンズホスピタルも気になっていたのですが、moonさんはこちらに転院なされたってことですよね?

• 1月28日
  • moon

moon

私はおとめくりにっくから転院したわけではありませんが、
    次男が緊急帝王切開だったので長女の時にトーラックをしている産婦人科へ初診へいき
    断られたので転院しました!

• 1月28日
  • みーママ

みーママ

今日ここに質問してよかったです!主人とも話して今色々病院調べて、勝手に転院してしまおうと思います!

• 1月28日
ELLY

自分は通ったことないですが、知り合いがおとめに通っていて先生や看護師さんの横暴で冷たい態度や診察などへの説明などが無いことなどとにかく病院に不信しかなく、転院したらボロクソに言われて紹介状も書いてもらえなかったみたいです。
その人だけじゃなく、他にもおとめに通っていた人からは一つもいい話を聞かないです。

• みーママ

みーママ

そうですよね、最初何も思わず、医院内の案内もしてもらえて産後ここでゆっくりできたらなんて思っていたのですが検診の時になんか不信感を抱きまして、、コメントありがとうございます。参考にします。

• 1月28日
まよひば

もう遅いかもしれませんが、コメントさせて頂きました。
私もおとめクリニックに行きましたが、先生が上から目線で態度が悪くて最悪でした!
料金も高いですし、色々な面で強制的で高圧的でしたのでお勧めしません!
藤が丘に引っ越しになり紹介状を書いてもらってワキタ産婦人科で帝王切開で出産しました。
ワキタ産婦人科は現在は建物の工事をしており、仮の診療所で診察していますが、今は出産対応はしておらず、妊婦検診や婦人科検診のみの対応になっています。(今年の夏頃に建物の工事が終わる予定みたいです)

• みーママ

みーママ

ありがとうございます。
    私も周りにも相談し、主人と話し合い、今週から違う病院に移りました。
    同じように感じたりしてる方がいると思うと、自分だけではないと思うだけで少しホッとしたりもします。
    今は変えてよかったと思っています。
    本当にあの病院は二度と行きたくないと思っています。
    今は、プラタナス産婦人科に行っていますが、初診の予約を取る際、電話をとってくれた受付の方が丁寧で優しく、どうしてそこからうちへ?と聞かれたいに涙してしまいました。初心に行った時も、女医さんがとても優しく一つ一つ丁寧で、ベビーはこんなに元気に心臓動いてるよと、心音を聞かせてくれた時、変えてよかったと思いました。
    これから出産が楽しみです。
    もちろん、このコロナ禍というのに不安も感じますが、あんな最低な病院にずっと通っていたらと思うと、恐怖でしかないですね。

• 2月4日
  • まよひば

まよひば

転院して良かったですね😊
    おとめは本当に高いだけでメリットないですし毎日、午前中だけの診察ってなんだよって思いました。
    こんなに評判最悪でメンタルがボロボロにされる産婦人科はないと思います。

• 2月4日
hibik

私今ちょうど3人目で通ってますー。
みなさんの口コミみると不安になりますね(笑)

私3人とも違うところで出産したのですが、確かにおとめは毎回の診察料高いんだなぁと思いました。あの値段なら確かに4Dエコーやってくれよって思いました。

まぁ私はもうおとめで産むって決めちゃったのでこのままいきますが、あとは無事無痛分娩でしっかり産まれせてもらえれば結果オーライかなと!

• みーママ

みーママ

口コミ見て私は変えてしまいました😭不安でならなくて、プラタナス産婦人科に移ったら、とても対応良く、いまは安心して毎回健診に行けています!
    でも、計画分娩なのは魅力的です、おとめさん。
    上の子を預ける準備がしっかりできるので

• 3月2日
1625♡

もうコメント遅いかもですが、、

わたしも、2人目10周くらいまで
おとめに行ってました(2回くらい)
毎回診察高いし、ウミボウズの上からで、内診時なんて"足パッカーンしてねー" 言われました。
それが嫌で、転院するので紹介状書いてください。と言ったら
診察時に、首に浮腫がある。なんとかしたいならここに残れ、的な言われした。

脅しですよねぇー

転院後、なおこレディースで診てもらい浮腫のこと言ったら、
浮腫なんかなかったです。

そして、現在 元気になんら異常なしに育ってます。

まじ、あのウミボウズムカつきすぎて、不動産経営にいけ。って感じです。

• みーママ

みーママ

いえいえ、なんか改めてそうやってコメントしてくださると、転院してホッとする自分がいます!

私も、筋腫があるなーとか言われて、でもまだ血液検査もしてなく、2回行ってから黙って病院移りました!!

結局、今プラタナス産婦人科に通ってますが、女性の先生で毎回「ベビー可愛いねぇ〜元気に動いてるよ〜」とじっくりエコーを見せてくれて、心音もしっかり聞かせてくれて、エコー写真を「今日のお土産だよ〜」って沢山くれます😆❤️

おとめで筋腫があると言われましたが、プラタナスでは見つかりませんでし😑👎👎👎

良かったことなのですが、本当心の底から変えてよかったです!

• 3月9日
  • 🔰みかん

🔰みかん

2年前のコメントに横からリプしてすみません😭
    現在17wでおとめクリニックに通っているのですが
    院長に物凄く不信感があり転院を考えています。口コミに「転院を渋られる、紹介状を貰おうとすると脅される」等をみてとても怖くなっています。
    出来ることならもう通う事なくやめたいのですが、みーママさんの転院先は「紹介状」が無くても移れましたか?

• 2月19日