※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらら
家族・旦那

出産祝いについてですが…義両親から実家の両親へお祝いを渡された方いま…

出産祝いについてですが…
義両親から実家の両親へお祝いを渡された方いますか?
実家の両親を経由して私へ渡してもらうようにと頼むとかではなくて、両親宛のお祝いです。

その場合、どういう意図があると思いますか?

コメント

みまち

意図は分からないけど、すっごい嫌な感じだと思ってしまう私は心が狭いのかなぁ…苦笑

• ゆらら

ゆらら

コメントありがとうございます。
    心狭くないと思います!
    息子を出産したときのことで未遂で終わったのですが、実父は?になり、実母と私は嫌な気持ちになりました😓

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

うちの義両親はそういうの、やりかねないタイプです(笑)
ただただ、お祝い!って気持ちなんだと思いますが
受け取った側は???ですよね😅
お礼を何倍もの金額で返しちゃうような義両親です😓

• ゆらら

ゆらら

息子を出産したときのことで未遂に終わったのですが、渡されかけた実父は?になり、実母と私は嫌な気持ちになりました😓

お礼を何倍もの金額で返しちゃう…困っちゃいますね💦

• 1月28日
はじめてのママリ

里帰りとかしていたのなら、男親はなにもできないので…という気遣いではないですか?🥺

• ゆらら

ゆらら

気遣い…まったく思いもしませんでした💦
    里帰り中の実家に義両親が来て、義母がいきなり実父にお祝いを渡して、実父は「私にですか?」と困惑😅
    するとそのままそのお祝いを「〇〇家(←私の実家)でも用意していると思いますが…」と言って私に渡してきました🙄

もし気遣いだとしたら、実父が困惑したときにそれと分かるようなことを言って改めて渡してくれたらいいのに😅
    義母の言葉と私に渡したことも謎で😓

• 1月28日