※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイニングメロンパン
ココロ・悩み

最近よく娘の世話が疲れたと思ったり感じたりしてきました大好きなのに…

最近よく娘の世話が疲れたと思ったり感じたりしてきました
大好きなのになぜか「ああ、疲れた」とつい口にしてしまったりオムツ変える時やミルクあげるときも「ああ、やるか」など…
泣いてる時も「あ、なんか泣いてる」って一旦ぼーっと眺めてあやしたりオムツやミルクをやったり…
1ヶ月ぐらいしかたってないのに…先がおもいやられる…
里帰り中だけど実家には居場所ないし、
旦那に相談するけど「なんだろうね」ってしか言わず
相談する相手もいないので最近ずっとこんな感じです
どこか相談する場所があればと思って投稿しました。

コメント

towa

産後の身体は疲れやすいですよ!
一仕事終えたのですから身体はぼろぼろですし、慣れない育児で精神的にも来る時期なので、皆さん疲れているのが一般的だと思います。
なかなか休めないと思いますが、赤ちゃんと一緒に寝てママも体を休めて下さいね♪

• シャイニングメロンパン

シャイニングメロンパン

多分疲れがたまってるんですよね😯
    私も休める時赤ちゃんと休みたいと思います☺️
    ありがとうございます☺️

• 8月11日
橘♡

そんなのしょっちゅうですよー
はいはい、今あげますよーとかあーもう、うるさいなーとか普通に言っちゃいます

一生懸命、娘さんと向き合ってるんですね☆
なんだかんだでちゃんとお世話してるならそれで充分ですよ

シャイニングメロンパン

なんだかホットしましたありがとうございます☺️
    ちょっと軽く息抜きもしてみます😃

• 8月11日
みーる

わかります(><)
疲れが溜まりますよね。
生後3週めくらいが、気を張ってたのが少し緩んで、それまでの疲れがどっと出るそうです。
私もそうでした…^^;

少しくらい泣いてても赤ちゃんは死なないというのを先輩ママから聞いて気負わないようにしてます(*’ω’*)
初めての子なので、なかなか難しいですけど。

完璧なママだと子供も緊張するから、頑張りすぎないのが一番らしいですよ!

シャイニングメロンパン

今ちょうど三週間ちょっとってとこなのできっと私も疲れがどっと出てきたのですかね😅
    気を緩める事も時には重要だったりしますよね
    頑張りすぎずちょっとずつこなして行きたいと思います😌
    ありがとうございます☺️

• 8月11日
ゆきんこ☃

わかります!私もそんな感じですよ(´д`;)
オムツも替えておっぱいもあげたのに
泣かれるとなんで泣いてるのー!?ってなりなんでーって泣きそうになります。

実家にいても両親は共働きで
基本的に子育ては1人でしてます。
旦那もいなく話し相手もいなくて
心身ともに疲れきってます😭

シャイニングメロンパン

私もなんで泣いてるのか分からず自分が軽くパニクったりして逆に赤ちゃん不安にさせたりで😭
    最近連休になり実家にいても家族は日帰りで他県まで買い物行ったりで心が疲れちゃったりです😭

• 8月11日
怪獣ちゃんママ

大丈夫ですか?(+_+)

新生児の頃や、1ヵ月ごろは赤ちゃんも生活リズムまだまだ整ってないし、頼れる人がいないとママも疲れますよね。

大好きだし、可愛い我が子なのに、思い通りにいかなくて「あー、もう、静かにしてよ…」って思っちゃうことなんかいもありました…

月齢が進んでいくと、赤ちゃんもどんどんいろんな表情とか見せてくれて、出来ることも多くなってそんな風に思う事は滅多になくなりました☺

初めの1、2ヶ月は外に遊びに行きたくても行けないし、ストレスも溜まると思いますが
ずっと続くわけではないので大丈夫ですよ(*^^*)!

シャイニングメロンパン

そうですよね☺️今は疲れたなーって思うことあってもそのうち出来ること多くなりますもんね😌
    なんだかホットします😌ありがとうございます

• 8月11日
caoao

1ヶ月だからこそ、そう思うんですよ!そりゃ疲れてますもん!!
母親である前に1人の人間だから、それでいいんですよ〜。
ご実家で居場所がないのは辛いですね。私もそうだったので分かります。

疲れたときはここで吐き出して肩の力抜いてくださいね。

シャイニングメロンパン

ありがとうございます😃
    実家では居場所がなく嫁に行ったから仕方ないかと寂しさを我慢して同時にイライラもしてしまい吐き出す所がなかったのですがここで相談してみて良かったです😌

• 8月11日
さるあた

私もそんな感じでしたよ!
義務的におむつ変えて、ミルク飲ませて、泣いたら抱っこしてって感じでした。
朝方なんてこれぐらいの泣き声ならまだ大丈夫…とか思ってすぐに起きなかったです(^_^;)

保健師さんと話しててもあるあると言ってました。
お世話も義務的にやってるって感じでって話したらお世話してるから大丈夫と。
疲れますよね。

表情が出て、よく笑うようになって可愛いと思えました。
それまでも可愛くないとかじゃないけど、心から可愛いって感じではなく…本当に母性がないんだなぁ…と思ってました(>_<)

シャイニングメロンパン

最近鳴き声もまだ大丈夫大丈夫と思って自分も疲れが溜まって寝ちゃう時があります😅
    最近暑くてずっとぐずったりしてるので余計疲れたり😰
    お世話してないわけじゃないから大丈夫ですよね😅

• 8月12日

「ココロ・悩み」に関する質問