※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁしゃん
住まい

家を新築し、火災保険の加入で迷っています。そもそもあまり詳しくない…

家を新築し、火災保険の加入で迷っています。そもそもあまり詳しくないのですが…
ハウスメーカーからすすめられているのは、あいおいニッセイのタフ で、住宅購入者割引適用のJプランと書かれていました。
普通に契約するより幾分か安いのかなって思います。10年の保険期間の見積もりをもらいましたが、特にここと必ず契約しないとならないわけではないので、比較するのにほかにどこがいいのかなって思ってます。

何を基準にどのような点を考慮して比較、検討すればいいのか、難しいなぁと。
その土地は水害のありそうな場所で、さらに地震も気になります。

同じ10年の保険期間で、見積もり取ってみた方がいいでしょうか。どこでとるのがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこれからで詳しくないんですがほけんの窓口行きます!笑
ハウスメーカーからそろそろ保険の案内来る予定なのでそれがきたらほけんの窓口で比較したり、詳しい話聞いたりします!

• おかぁしゃん

おかぁしゃん

ありがとうございます。やっぱりほけんの窓口てますかね😗 行こうかー!って夫婦で話てはいました。

• 1月29日