※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

最近忙しくて夜の離乳食が手抜きになりがち。簡単で子供が喜ぶ離乳食レシピを教えてほしいです。

先日1歳になった息子ちゃんがおります(^ω^)
8月から私も仕事に復帰し、バタバタと慌ただしい毎日を送ってます_:(´ω`」 ∠):_

忙しさを理由にしてはいけないのはわかってるのですが、最近どうしても夜の離乳食が手抜きになりがちで...
最近は自分たちの晩御飯から取り分けが少しずつできるようになり、ちょっと楽にはなってきましたが、

「あーもう時間ない!
思いつかない!_:(´ω`」 ∠):_」

ってベビーフードに頼ってしまうこともしばしば(;_;)(;_;)(;_;)

皆さんご自慢の簡単で子供が喜ぶ離乳食レシピがあれば教えてほしいです!!(>_<)

コメント

maisy

仕事してないのに手抜きです…
今晩は
・おにぎらず
・絹ごし豆腐(小さいの6パックマンで、1つをレンジでチンしただけ)
・蒸しさつまいも(冷凍ストック)

蒸した野菜そのまま(にんじん、ブロッコリー、大根など)が多いです

• たこすけ

たこすけ

回答ありがとうございます(>_<)

私もお豆腐よく使います!笑

蒸し野菜、良いですね❤
    蒸した方が野菜の甘みとか、栄養がよく取れるって聞きますもんね!(・∀・)ストックもできるし(・∀・)❤

参考になりました!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 8月11日
(°▽°)

働いてもいないのに、手抜きしてます(>_<)

魚やお肉をそれぞれ何パターンか緑の野菜と混ぜてお団子にして冷凍してます。
チンして粉末の和風だし、野菜ダシ、鶏ガラ、豆乳、味噌などのスープに投入して食べさせてます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• たこすけ

たこすけ

「あ、美味しそう❤」って思わず私が食欲わいてしまいました笑

具が一緒でもお出汁変えるだけで全然違いますもんね(゚ロ゚)たくさん冷凍してても余って困ることなさそう(・∀・)
    無精者の私でもできるかもです!← ありがとうございます\(^o^)/

• 8月11日
ハハ

お焼きと、人参たっぷり煮物が大好きで3才の今でも煮物好きです(♡˙³˙)

• たこすけ

たこすけ

人参だったら冷蔵庫にいつも入ってるから、悩んだ時に使えそうですね(・∀・)❤
    煮物の味付けとか、どうされてましたか??(´・ω・`)

• 8月11日
  • ハハ

ハハ

途中まで薄味で作り大人と子供に分けて大人用は味足してましたよ〜

• 8月11日
  • たこすけ

たこすけ

なるほど!!私の大好きな取り分けメニューなんですね(・∀・)❤笑

旦那も煮物すきだから助かります(^ω^)ありがとうございます!\(^o^)/

• 8月12日
はなあん88

レシピではないですが…
1歳になった頃は娘が
切り干し大根
白和え
ひじき煮
にハマっていたので、仕事帰りにスーパーで買って帰っていました(^^)楽チンでした。
切り干し大根なら作り置きもできますし( ^ω^ )
なんか身体によさそうですし。

飽きられて惣菜攻撃できなくなった時期もありますが、なぜかまたひじき煮白和えブームがやってきたので育休中ですが、たまにラクして買ってきます( ^ω^ )

• たこすけ

たこすけ

回答ありがとうございます(・∀・)

娘ちゃん、味覚がシブいですねー!❤可愛い❤(*^^*)

なるほど、そろそろお惣菜とかも取り入れて良いんですかね??(゚ロ゚)切り干し大根とかも、まだ食べさせたことないので様子を見て試してみます!(・∀・)

ありがとうございます!!\(^o^)/

• 8月12日