※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
お仕事

忍ライティングを始めた初心者女性が、無料記事の書き方について相談しています。テーマに沿った導入文を書き、自分で調べたURLを貼り付けるのは問題ないか不安です。具体的なエントリー方法を教えてほしいそうです。

最近家出行える仕事はないかなと思い、忍ライティングを始めました。
なかなか書くのが難しく、これから経験を積まないとなと思っているところです。

そこで初心者すぎる質問かもしれないのですが、分からないことがあったので聞かせていただきます。

例えばテーマが、
無料で使える〇〇3選!
などだった場合、導入の文章を書いてその後、webから自分で調べたURLなどを張り付けて紹介して良いのでしょうか。

書き方の例文がないので載せていいのかわからず…
殆どのお仕事がそれなので困っています。

できればどんな文章でエントリーしているか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前に忍ライティング使ってました!

書き方の例文はないと思いますが、規定事項に書いてありませんか?

• しお

しお

回答ありがとうございます。

オーナー目線の当店オススメ!などはダメと書いてあったのですがその他は特に書いてなかったです…

上記のテーマの場合簡単にまとめると

《無料で使える〇〇3選をお教えします!無料で使えるとありがたいですよね。

いかがでしたか?
    ぜひ参考にしてみてください。》

もちろん実際書くときはもう少しきちんと書きますが、簡単に言うとこんな感じで間は抜いてしまっていいものなのでしょうか?

伝わりにくい文章ですみません。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

導入文とまとめ文の間をURLのみ貼り付けということですかね?

それは基本的に投稿できたとしても採用されないかと思います。
    恐らくクライアントの求めてるものが、3選についてというのは相談者様も理解出来ているかと思います。

その3選の紹介の仕方としては、自分で調べたものやクライアントの指定したURLの内容から抜粋(参考)にして、自分の言葉で書き直す必要があります💦

リンク挿入が規定になければ、基本的には調べたものを自分の言葉に書き換えて(コピペNG)まとめたものを提出の流れになりますよ!

• 1月28日
  • しお

しお

お返事ありがとうありがとうございます。

なるほど、では基本に
    ・導入文
    ・自分でまとめた情報
    (サイトURLなどではなく、自分の言葉に書き換えたもの)
    ・まとめ文
    の流れですね!

オススメの会社3選とかだと、
    勝手に社名を出していいのでしょうか?

質問が多くて申し訳ないです。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    忍ライティングの場合だと、指定文字数の表示があるかと思います。
    前提条件として文字数が足りない場合には、提出自体ができなかったと思うので注意してください💦
    もし提出出来たとしても、審査に引っかかるのでポイントはもらえません💭😶

あとはテキストボックスがいくつかに分かれてるかと思います。
    そのボックスについての説明もガイドだったり規定欄に載ってるケースがあったので、もう少し調べてみてください!
    見出しごとに1テキストボックス使用とかだったと思います💭🙄

もしそのような案件であれば、社名は使っても良かったはずです。
    ただテキスト内容のコピペはダメだったかと!

• 1月28日
  • しお

しお

文字数気をつけないとですね。

テキストボックスですね!
    調べてみます。

私の拙い文章をしっかり理解していただき、さらにわかりやすく答えて頂きありがとうございます。

• 1月28日

物によりますね🤔WordPress入稿でAmazonや楽天などのECサイトリンクを要望されていないのであれば、私は使わないです😔

• しお

しお

回答ありがとうありがとうございます。

なるほど、要望されてない場合は使わない方が良さそうですね。

上記のテーマの場合は、
    〇〇3選は具体的に説明せずに
    導入とまとめのみ描けばいいのでしょうか?

伝わりにくい文章でしたらすみません。

• 1月28日