※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩経験者の子宮口開き基準について教えてください。週数と子宮口の関係について不安があります。

無痛分娩された方、子宮口が何センチくらいで予定日決めましたか?
1人目は38週と4日で産まれたのですが
経産婦なのに38週にして子宮口が開いておらず、固いと言われました。
もう3000超え会陰切開しそうで怖いです。

予定日決めた基準、週数教えください。

コメント

まいまい

無痛分娩をしました。今回も同じです。
計画無痛分娩でしたので、38週のこの日に産みましょうねと9ヶ月の間に病院側と計画して出産をしました😊

くまっぴー

私も経産婦ですが、1週間半前の健診で1cmしか開いておらず、計画無痛分娩の入院日を延長しました💦
1人目は38週1日で計画無痛分娩で出産したので早まるのかと思ってましたが2人目は少しゆっくりみたいです…。
先生は子宮口の柔らかさで判断されているようでした💦

明日39週3日目で入院、出産予定ですが、既に3000g超えており切開怖いです…😫

ます

私は39週の検診で計画日決めるつもりで、検診の2日前に陣痛きました。

私のクリニックは1日で経膣で出てこなさそうなら帝王切開と言われていてそれが嫌だったのでギリギリまで待って、普通に分娩できたのでよかったです。

無痛分娩24時間対応のクリニックです。