※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
お金・保険

Wi-Fiの月額料金や速度制限について相談です。WiMAXとTransfoneを比較中で、ポケットWi-Fiと固定回線の選択も悩んでいます。目的はYouTubeや音楽のストレスなく楽しむことです。

Wi-Fi、どこのを使ってますか?
又、月いくらですか?
無制限とか書いてあっても○日で○G以上使ったら制限かかるとかあるんでしょうか?

WiMAXとTransfoneというところを検討していますが決め手というか、何が良いのか全くわかりません…
そもそもポケットWi-Fiより家に固定回線ひいた方が良いのか…
その場合、携帯がauだからauで契約した方が良いのか…(調べてみたら戸建だと5000円以上?)

目的はyoutubeや音楽を聴いたりとかなので、すぐに速度制限がかかってしまいかなりストレスです(*_*)

コメント

なんちゃん

DoCoMo光です!!!

我が家はauのポケットWi-Fiで月5000円ぐらいです💡
1日3G使ったら速度制限かかります|ω`)が、次の日には元通りです!

ちなみに携帯はソフトバンク使ってます。笑

02

WiMAXです。
無制限(1日3Gだかの制限はあり)で3700円です。
確か新しいプランでは制限かかっても大して遅くならない感じのがあった気がします。

ちなみにUQWiMAXなので携帯がauなら割引あるはずですよ♪

通信状況確認の無料レンタルとかもやってるので、速さとか、1日足りるかとか、試されてみてもいいかもしれないですよ!

e♡m

うちはソフトバンク光です( ^ω^ )
月々の料金は5000円くらいだと思います。
制限はよくわかりませんが💦ネットよく使いますがかかったことないです( ^ω^ )

☆★

うちはマンションにフレッツ光を引いて、月々4000円位払っています。

有線で申込(有線で申込をした方が無線で申込をするより月々の料金が安く済みます。)をして、自分でWi-Fiルータ(家電量販店で5000円位から売っています。)を買って来て、家ではWi-Fi使っています。

家に回線を引いた方が良いかと思います❗😃

ポケットWi-Fiだと大きな建物に入ると使えなかったり、最悪自宅に電波が届かなかったりして、せっかく契約したのに家で使えないこともあるみたいです。

司葵

私は地元のケーブルテレビです
料金は5千円弱で、ネットし放題、cs放送見放題、固定電話代が全て含まれてます

決め手は気軽に相談出来る店舗がある事です
良くイベントもやっているので入りやすいし、雑談ついでに困った事を教えてもらってますし、話を聞いて問題ありだと対処が凄く早いんです
私は電話苦手だし、機械も苦手なんで対面して聞けるが大きかったです

• 司葵

司葵

書き忘れました有線で契約して、ケーブルテレビからWi-Fiルーターを無料で貸してもらってます

• 8月12日
ゆらゆら

ソフトバンクのポケットWi-Fi使ってます。
月額5000円ぐらいだったと思います。
月に7G以上使ったら速度制限かかるし、
1日に1G以上使ったらその月はずっと速度制限かかるしで
正直対して使い物になりません😅
全然調べもせずに契約しちゃって、2年以内に解約したら違約金出るのでほんと後悔してます😅

R❥(20)

ソフトバンクのWi-Fi使ってます!
コンセント繋ぐだけなので簡単です笑笑

制限は確かなかったと思います!
月4000円くらいです!

Rin☆

以前、家にパソコンがありましたが全く使わなかった為、2年契約が経過した際に解約してしまったんです。
Wi-Fi?無線?のルーター?(黒い四角いの)はありますがこれも使えるんでしょうか?
機械には疎くてどこの会社が良いのか、説明を見ても理解が出来ず難しいです(*_*)

☆★

R❥(20)さん

家で有線のインターネットを契約をし直して、前からある無線のルータで繋ぐと良いかと思います❗😃

ポケットWi-Fiだと制限があるみたいなので。

うちはネットの契約をNTTのフレッツ光でプロバイダーをヤフーにしてます。

月額5000円位で使い放題で有線でも無線でもどちらでも使えます。

もしわからなければ、家電量販店に行って店員さんに聞くとわかりやすく教えてくれますょ💡😉➰💕

Rin☆

皆さんやはり5000円くらいするんですね。
思っていたより高かったです(*_*)
通信費、痛いなー(´Д` )
ありがとうございました!