※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

子宮収縮剤の副作用について不安があります。胃の不快感が強く、心配です。同じ経験をされた方の情報が欲しいです。

子宮収縮剤の副作用について。

1週間前に稽留流産のため掻爬手術(吸引式でした)を受けました。

術後から子宮収縮剤を処方されましたが、そこから胃のあたりの不快感が続いております。
昨日の再診で、子宮内にまだ血液が溜まってるとのことで再度1週間分の子宮収縮剤が処方されてしまい、飲み始めましたがやはり胃のあたりの不快感が強く、めげそうです…
具体的には、みぞおちの奥の方がジクジクしていて胃なのか心臓なのか、なんとなくわからない感じです。

違う病気じゃないかとか考え始めたら怖くなってしまい、副作用で同じような経験をされた方がいたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

k❤︎

私も去年手術をして子宮収縮剤を5日間出され飲んでましたけど副作用が辛すぎて全部飲めなかったです😱
私の場合尿を出すたびにお腹が激痛で膀胱炎を疑いましたが先生に確認したら子宮収縮剤の影響だったみたいで飲まなくていいよと言われて飲むのやめたら治りました😂(笑)

私の母も出産後子宮収縮剤出されてあの薬は辛かったと言ってました🥲

• あきこ

あきこ

回答ありがとうございました😊
    実は昨日から飲むのを辞めてしまいました…今日は昨日のような頭痛もなく、みぞおちの痛みも落ち着いてきているのでやはり副作用かなと思います…
    もう飲む気にはなれないですね😰
    体調があまりにも悪く不安でしたが、副作用の体験談が聞けてありがたかったです!

• 1月29日
  • k❤︎

k❤︎

やっぱり副作用の影響ですね🥲
    恐ろしいぐらい辛いですよね😱落ち着かれたみたいで良かったです☺️♥️

• 1月29日