※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
住まい

今分譲マンションに住んでいて、旦那が一軒家に引っ越したがっています…

今分譲マンションに住んでいて、旦那が一軒家に引っ越したがっています。
この辺りだと一軒家は建てられないため、少し違う場所に引っ越す必要があります。
娘の保育園も変わってしまうし、わたしも職場から離れるし迷います。

一軒家ってマンションよりメリット多いですか?
もう購入してしまったあとに住み替えや、住宅ローンの借り換えなど面倒なことも多く感じてしまいます。

コメント

moony mama

戸建てのメリットは、生活音を気にしなくて良いことですかね? 私は実家がマンションで、結構頻繁に遊びに行ってますが、やはり子供が走り回ったり、飛び回ってる上下階のおたくにごめいわくなのでは?と気になります。
でも、私はマンションのようなワンフロアでの生活の方が好きなですよ。
現在住んでいるのは二世帯住宅なので、基本生活はワンフロアに近いですけど… いずれ平家に建て替えたいって夢は捨てられません。夫には「宝くじでも当たらないと無理だけどね」と言われましたけどね😅

• にゃむ

にゃむ

どっちもいいところ悪いところありますよね💦

子供いるのでほんとにジャンプとか物音気になります😭
    夏にプールしてあげてるママさんが羨ましいのもあります!

ありがとうございます😊

• 1月28日
ままさん

管理費とか駐車場代がない。メンテナンスは自分たちのタイミングでできる。とにかく生活音を、きにしない。子供がジャンプしようが走ろうが何も気にしないので、余計なストレスがないです。庭があれば少し外で遊ばせられる。そんな感じですかねーー、、