※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週切迫早産で、準備ができていないことに不安を感じています。切迫早産経験者の準備や生まれた週数について教えていただけると助かります。実物を見に行くかネットで揃えるかも迷っています。

29週切迫早産と診断され子宮頸管2センチの
自宅安静中の者です。

まさか切迫早産になっているとは知らず
まだ何も赤ちゃんの物を準備できていません…
切迫早産と診断された方はもう準備されていますでしょうか?

実物を見に行きたかったのですが
やはりネットで揃えましたか?

切迫早産と言われた方
何週で生まれたかも教えていただけると参考になりますm(_ _)m

コメント

deleted user

1人目の時19週から切迫でした💦
36週とか37週になったら安静解除されるかなと思い、安静解除されたら実物見て買いたい!と準備あまりしませんでした💦
36週で安静解除されず、結局そのまま36週4日で産まれたので、
産まれた次の日に旦那さんに会に行ってもらいました😵
生まれた時点で家にあったの退院着と肌着数枚とガーゼだけだったので、布団やおむつや洋服や沐浴セットなど全部お願いしました🤣
旦那さんが買ってきてくれたのが嫌とかでは全くないのですが、こんな事になるなら自分の好みのやつをネットで頼んどけばよかったと思いました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり実物見たいですし自分で選びたいですよね🥲
    私ももし今日明日にでも産まれてしまったら同じことになりそうです(笑)
    安静指示出てしまっているのでネットで揃えていこうと思います🥲

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最低限揃えておいて、あとは産まれた後他の方にお子さん見てもらって買いに行くのもいいと思いますよ!
    私も退院後服とか買い足しました😊

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず最低限必要なものはネットで買っておきます☺️そうですね後から買い足してもいいですしね✨

    • 1月29日
こっこ

一人目の時ずっと自宅安静でした〜!
ネットで買いましたよ👍家族に買ってきてもらったものもあります!特にネットでも問題なかったです〜
ずーっと自宅安静でしたが息子が生まれたのは予定日3日前です😌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで揃えられたのですね!
    やっぱりそうなってしまいますよね💦
    予定日3日前までお腹にいてくれたということで励みになります😢✨

    • 1月28日
はある

22週から自宅安静でしたー✋
最低限ですが出かけてチャイルドシートやベビーカーは実物見に行きました!
それ以外に必要な物は、生まれてから親にお願いして集めて貰いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大物は見て決めたほうがいいって言いますよね💦
    チャイルドシートは生まれる前には準備しなきゃなので安静指示出ていますが見に行こうか悩んでおります…😅
    生まれてから買う方も多いのですね☺️

    • 1月28日
  • はある

    はある

    大きさとか使い方なり見ておきたかったので💦
    うちもチャイルドシートは必須だったのでそれは安静中でも見に行きました✋

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャイルドシート値段もしますしネットじゃ大きさいまいち伝わらないですもんね💦うちも実物見に行って決めようと思います!

    • 1月29日
あっぷる

私は切迫流産で入院、切迫早産で自宅安静だったので早く産まれるかな?と思っていましたがなかなか生まれず、陣痛促進剤で出産しました😆

買えるものはほぼネットで、ただベビーカーやチャイルドシートは37週以降に買いに行きました❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も切迫早産と言われて予定日よりだいぶ早く生まれてしまうのではないかと思っています🥲
    でも陣痛促進剤を使っての出産だったのですね😳✨
    小物はネットで先に揃えつつ37週以降に大物を買いに行くの参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

1人目切迫で入院してましたが34週に退院して予定日に産まれました!
服とかは旦那とテレビ電話しながら旦那に買ってきてもらいました!
生産期入ってからチャイルドシートとかは旦那と買いに行きました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日までお腹にいてくれたのですね☺️✨
    テレビ電話してもらって選ぶのもいいですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️
    大きいものはやはり37週入ってから買いに行かれる方多いみたいですね🤔✨

    • 1月28日
ままり

1人目の時は初期から切迫で自宅安静からの33週で入院だったので
8ヶ月の頃にはもう全部準備を終わらせていました😊
1日で買い物を終わらせる!って決めて実物を見て買いましたよ😊

結局36週0日で産まれたので早めに準備してよかったと思ってます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに準備されていたのですね☺️✨
    先週切迫早産の診断をされ
    まったく準備しておらず…
    部屋に赤ちゃんスペースを作って
    必要なものを買いに行こうと思っていましたが
    まだスペースも完成しておりません🥲🤣
    36週で生まれたのですね👶💓
    もう今週末にでも揃え始めていきたいと思います!

    • 1月28日
haru

私はネットです!
今はコロナもあるし😖

25週から入院中です🥲
でも今の世の中ネットがあるから便利ですよね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで揃えられる方多いですね☺️✨
    小物をネットで買うことにしました!

    haruさん25週から入院中とのことで…😢
    私も月曜まで入院していましたが
    ほんとやることなくて精神的にきました🥲
    ゆっくりお過ごしください🥺❣️

    • 1月29日