※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

遠距離恋愛をして再婚した方やシングルマザーの方で今遠距離している方がいましたらお話聞かせてもらえませんか?

遠距離恋愛をして再婚した方や
シングルマザーの方で今
遠距離している方がいましたら
お話聞かせてもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遠距離ですかね🤔
高速で1時間ちょっとの距離の方と再婚前提でお付き合いしてます😊

しーちゃん

シングルの友達はみんな再婚して、周りにいないので話せて嬉しいです!ほんと連絡先交換したいくらい🤗
恋愛観似てますよね🤗嬉しいです!🥰
諦めたというか、、話を聞いて即私には無理だなって思っていつの間にかフェードアウトしました😂
寂しがりの私には3ヶ月なんて辛すぎます😂

船員さん自身もこの仕事してたら、なかなか難しいって話されてましたよ😅ほんと別居婚がいい!くらいの方じゃないと難しいのかなと思います😅週末婚にすらならないですからね😅

• ママリ

ママリ

私はシングルから再婚した人は居ないし、中々
    恋愛ネタは普通に旦那さんがいる人には話にくかったりします。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

船員さんとLINEや電話を始めて1ヶ月ちょっと経つのですが…
    相手からはすぐお付き合いと話が出たけど私は決めきれずにお試しみたいな話をふってずっと
    日が経ったような感じです。

相手の方が気持ちが早く⤴️になって、こっちが言われて嬉しくなるような事を沢山言ってくれて、こっちが上がり始めたら
    なんとなく会話とか落ち着きが出始めてる感があって。
    初めに言ってくれた言葉とかを励みに過ごしたりする自分もいたりするんですよね。

LINEや電話のみだと
    言葉とか敏感になりますよね😅

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

相手から言われて、
    2日間位LINEも電話も
    止めてみて会う前にお互いにこれからどうしたいか考えようって事になったんです。

まだ一回しか会ってなくて、この先この人と結婚まで考えたり出来るかまでを考えて欲しいと言われて。
    まだ、3ヶ月 船に乗ってるのを待ってる期間が一度もないから答えを出すのって難しいです。

私は結構ネガティブな部分があって、それを受け止めきれるか分からないからと言われました。

3ヶ月会えないと言うか地上に居ない事でここまで考えて付き合うのかなとさえ思ってしまいますよ。

• 2月1日
  • しーちゃん

しーちゃん

うーん、相手が急ぎすぎではないですか?出会って1ヶ月で結婚まで考えれるかって考えれないですよ😅こっちは子供を巻き込んでしまうんだから、見極める期間が必要だし、そしてその後は子供との相性とか色々ありますからたったの2日連絡辞めてみたくらいで無理だと思います😅
    そもそも1ヶ月なんて毎日連絡してたとしても、ほぼお互いのことなんてわからないし理解してないですよ😅
    流されずにしっかり考えてくださいね!それを待てないようならそれまでの相手だったと言うことです。
    そして寂しい時に嬉しい言葉かけてくれると勘違いしてしまいますが、本当に好きなのか、その人と一生一緒にいたいのかきちんと分けて考えるべきです。
    シングルだからって価値が落ちるわけじゃないです。むしろプラスにだってなります!その人しか自分のこと受け入れてくれないんじゃないか?って思わないでくださいね!これから出会いだっていくらでもあります!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

こんばんは😃🌃
    数日経ちましたが、
    まりさんは彼氏と会えましたか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

3日後位に電話をして、
    相手方の気持ちを聞いて
    一回しか会ってないから
    まだ再婚まで考えられないって言われました。

数日空けてかしこまって言われると、好意がなくなったのか?とか
    一回しか会ってないんだし当たり前だよ。って思う気持ちと色々な感情がありました。

仕事上、あまり余裕がないのか楽しい話をしている時は良いけど真面目な話をしなきゃいけないのは苦手みたいな印象でした。

やり取り始めてずっと
    好きとか言われ続けたり
    朝、私が起きる時間にLINEをもらったりしてたので、私はずっと
    お試しと言いつつも
    本当はお試しじゃなくなってたのかも⁉️ですよ。

自分でも、
    船員さんは一時なら良いのかもですが長い目で見ると違うのかなと思いつつも、もっと
    諦める理由が欲しいような気もするし。
    どうしたら良いのか分からなくなります😢

• 2月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

こんばんは😌
    会えましたよ🤗あと約2週間後にも会えます🥰

• 2月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

ん?あーちゃんさんが結婚できるか考えて欲しいと言ってたんですか?
    真面目な話をしてきたのはあっちからじゃなくて?🤔
    あーちゃんさんの重要ポイントがどこかによりますよね🤔私は結婚してから3ヶ月家にいないは最重要ポイントにもなるので、それだけで辞める理由になりましたが🤔

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

相手の方から、お互いに年齢を考えて再婚をどう思うかみたいに言われて。
    多分、相手の方が好きって気持ちが早く出てたから、やり取り始めて再婚を意識してたんだと思います。

気持ちが冷め始めたのか冷静に考えたのか
    まだ一回しか会ってないから再婚は考えられないって言われて。

前回送ったメッセージみたいな流れになります。

• 2月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

確かに最初再婚って言ってたのにそんなこと言われたら悲しくなりますが、それが正常なのでは?🤔
    1回会っただけじゃ全然わかりませんし、回数重ねて、月日重ねて自然と結婚って思えるようになるのかな?って思います😌
    なので、あーちゃんさんがどうしたいかじゃないですか?😊

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、
    私もさすがに今の状態じゃ再婚とは思えないし
    まだ会えない3ヶ月を経験してないですし。

ただ、かしこまって
    そのもっともな事を言われると今まで普通なLINEをしてたのに凄い言葉を選んでしまったりしちゃいます。

それに相手からのLINEも
    私が変に意識してるからか、なんとなく他愛なさ過ぎる会話な気がしたりしています。

まだ数日あるから分からないですが、
    9日に船から下りるらしく
    私が10日が休みだから会うかもなんです。

• 2月7日
  • しーちゃん

しーちゃん

再婚と思えないなら、お互いの意見一致してるしいいんじゃないですか?
    今までの恋愛経験からご自身が3ヶ月会えなくて大丈夫なタイプなのかわかりませんか?🤔それが答えだと思いますけど😌好きになれば欲は出てくるものです。それでも耐えれるか、受け入れられるかだと思います。
    再婚を考えれてないなら、そういう話はできないでしょうから他愛のない話くらいしかできないのではないでしょうか?🤔それ以上の話は関係性が出来てきてからだと思うので焦らなくていいと思いますよ🤗

会えたらいいですね😌

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

沢山、相談に載って頂き有難うございます。

夕方のメッセージで、
    ハッっとした感じでした。

好きな人が居なくて自分と子供だけなら寂しいとか思っても我慢するしかないですが、
    相手がいる相手に対して寂しいと言ってしまったり、近くにいたら…とは思うと思います。

今の私は、相手が私に対して好きアピールを沢山してくれてた言葉が忘れられないだけなような気がします。
    誰だって、初めは
    良い事を言ったりしますよね😱

水曜日に会うのか分からないですが、
    会ったら再度どうしたいのか確認しないといけないなと思います。

• 2月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

会えましたか?😌

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

はい、昨日は11時から
    保育園のお迎えまでですが会えました。

前回が元旦に会ったので
    すごい久々感がありましたよ。

• 2月11日
  • しーちゃん

しーちゃん

良かったですね🤗
    どうでした?😁

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

時間がアッと言う間に過ぎたような感じでしたよ😃
    うーん、何から話したら良いやら。
    お昼ご飯食べて散歩しながらとか色々はなしたりしましたが、やはり
    顔見たり横にいての会話は良いですよね。
    久々にやっと会って、
    気持ちなのか実際なのか近くに感じると休暇中に何度か会ったりして3ヶ月会わないとなると
    余計な事を考えてしまったりモヤモヤがあるのかなと思ったりしました。

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ちょっとこれからの話もしましたが、
    前向きにこれからも宜しくね!みたいに言われたんですが、
    あまり好意が表に出てないように感じる部分もあったけど、
    来週はどうする?とか
    夜、子供が寝た頃に行くね!とか言われました。

• 2月11日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね😌
    あーちゃんさんはどうしたいんですか?🤗

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです(^^)d

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

二回会えて、先週会う予定が相手方の体調不良でキャンセルでした。

今は実家にいるようですが、寝る時間が早いみたいだったりで時間が中々合わなかったり。

LINEしてても、スタンプばかりで…あまり
    何を考えてるのか分からなかったりしちゃいます。
    会ってる時は楽しい時間を過ごしますが本当にアッと言う間ですね。

ちょっと愚痴になりますが、
    先週の月曜日に体調悪いって言ってて家でユックリしてたらしく
    水曜日に会う予定も体調が良くないからキャンセルになったのです。
    水曜日の夜に私が病院に行ってみたら?と言ったら、木曜日に病院に行ったら薬が効いたとか言うんです。
    内心、早くに病院行けば良いじゃんと思ってしまいましたよ。

私が会うのを楽しみにしているのと相手が私に会う日の楽しみにしている気持ちの温度差があるように感じましたよ。

また船に戻って、3ヶ月は無理と思うかも⁉️だけど一緒に過ごせる時は一回一回を大事にしようと
    私は思ったんですが。

なにか違うかなって😵

当たり前ですが、
    価値観が似てる人は中々出会えないね。
    出会いも少ないのに。

• 2月28日
  • しーちゃん

しーちゃん

お久しぶりです😌
    そうですね、価値観が全く同じって人はなかなかいないかもです🤔
    あーちゃんさんがこれだけは譲れないって思う価値観と、その方の価値観が同じならいいんじゃないかな?と思います。全て同じ価値観の人は居ないので、後は受け入れれるかどうかかな?って。
    確かに楽しみにしてたら、会えるように行動してよって思っちゃうし、してくれなかったらそんなに会いたくないのかな?って思っちゃいますね💦
    でも若い人はなかなか病院行かなかったりもするし、深く考えてなかっただけかも?大丈夫、すぐ治るって思ってただけかもしれないし、気持ちを聞いてみたらどうですか?どう考えてたの?って😌

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

毎回、色々な話を聞いて頂くだけで嬉しいです。

子供がいての恋愛は
    中々話せる人が居ないですし。

• 2月28日
  • しーちゃん

しーちゃん

私は結構職場の人に話したりしますよ〜😁
    元シングルだった人とかは気持ちわかってもらえるのでつい甘えて話しちゃいます😅
    いつでもお話聞きますよ🤗

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

もし、結婚して数年の関係だったらケンカになっても気になる事を聞こう。と思うけど…
    今の距離感だと気になる事があっても自分の中で溜め込んでいる事が多いかも⁉️です。

距離感って難しいですよ😅

水曜日以外にどこかで1日、子供が寝た頃に会いに来ると行ってましたが
    結局まだ一度も来てないのに、この前キャンセルになったから会いに来て欲しいと言ったら病み上がりって言うから
    まだ一度も来た事ないでしょ⁉️と言ってしまいましたけど。

また愚痴ってしまいました。

そう言う事があると、
    好きじゃないんじゃ…と思ってしまいます。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

周りにシングルだったり
    元シングルとか居ないんです。

それに、お付き合いが順調だったら話やすいんですが中々順調なお付き合いになる前に終わるパターンが多くて。

子供がいての恋愛は難しいですね。

• 2月28日
  • しーちゃん

しーちゃん

最初から私は素で聞けるタイプなので友達からはびっくりされますが、、聞いた方が後々いいのかな〜と思いますができない人もいますもんね🤔どっちがいいのかはわかりませんが💦

お子さんに移さないように気をつけてるのかもですよ?あーちゃんさんに移して子供に移っちゃう可能性もありますし🤔
    気持ちを聞いてみてはどうでしょう?

順調な時も順調じゃない時も話すタイプです😂
    子供がいるからこそ、しっかり子供優先にしてたら悪い男性には引っかからないかな?と思います🤗

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

まりさんは相手の性格関係なく気になる事は聞いてしまいますか?

相手が体調不良になってからギクシャクして今は
    あまり連絡してなくて
    お互いに。
    長い付き合いじゃない
    ギクシャクって、どうしたら良いかなってなるね。

もう、良いかなって気もあるし。

私、恋愛すると
    良くも悪くも浮き沈みしやすくて。

• 2月28日
  • しーちゃん

しーちゃん

私がこんな性格なので聞けないような人とまず恋愛関係にならないのだと思います😂
    今の彼氏にも普通に給料とかも聞いちゃいました🤣今の彼氏はすぐには教えれないって言われて、向こうが再婚する気みたいで最近やっと教えてくれました🤣
    他の人はすぐ教えてくれたんですけどね🤣

私はそんな時間無駄って思っちゃうので白黒させちゃいますね😅私のことを本当に大好きって言ってくれる人じゃないと嫌なので、そうじゃないならいいやって思っちゃいます🤔

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

私は死別でシングルになったのですが、
    旦那さんは結婚しても付き合ってた時とずっと変わらずな人でしたが…

シングルになってから
    出会う人は初めは好き好きって言ってくれても
    いつの間にか私が好きが増してるパターンが多いんです。

今も、もしかしたら
    何か違うなと思ってたら
    数ヶ月はドヨーンとしても次にって行った方が良いのかな?と思います。

3ヶ月船に行ってしまったら、
    何か繋がりがないと無理ですよね⁉️

• 2月28日
  • しーちゃん

しーちゃん

それはシングルとか関係なく出会う人次第じゃないですか?シングルだからって負い目に感じてて好きって言われたら自分も好きかも?って段々ハマってしまうとかないですか?
    違ってたらすみません🙏💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

もしかしたら、
    今回はちょっと 当てはまるかも⁉️です。

シングルだからって言うのは少ないけど、
    初めにこちらが言われて嬉しくなるような事を沢山言われて…。
    そう言うので、ジワジワ好きが増していった感じです。

• 2月28日
  • しーちゃん

しーちゃん

言われたら嬉しいですもんね😌
    死別されてどのくらいになるんですか?

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

今年で5年目になります。

嬉しくなるような事を沢山言われて、好き?とか聞かれたりして。
    嘘でも良いから
    愛してる!って言ってとか言われてね。

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

お付き合いをして、
    この人何か違うと思ったらハッキリお別れを言いますか?

それとも、何か違うと
    思いつつも続けますか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

おはようございます(^_^;)
    また愚痴を聞いてもらうような内容になりますが…。

この前に、ギクシャクって言った後に2回位
    既読スルーになって返信なしですよ。
    寝てる可能性もあるけど
    電話出なかったし。

イヤになったら、それは
    それでしょうがないけど
    こう言うのって引きずるから本当イヤで、
    ちゃんと一言言えば良いのに。

LINEはスタンプばかりで会話しようとしたり、
    あまり自分の感情を言わないから私もちょっと何を考えてるの?と思う事あったけど。

船に戻る前に会う回数を増やそうと金曜日には有給取ったのに。
    なんだよって感じ。

バレンタインだったり
    誕生日だからって渡したプレゼント返せ!って言いたい。
    プレゼント2万近かった😒
    返されても捨てるだけだけど。

• 3月2日
  • しーちゃん

しーちゃん

遅くなりすみません💦
    お子さんが生まれる前に死別されたんですね💦
    辛かったですね😢

私は違うと思ったらハッキリ別れます!
    別れの時は辛いけど、ズルズル長くなるにつれてもっと辛くなるので。別れる時は寂しいですけど、時間が解決してくれます!そしてキッパリ別れたら、また新たな出会いがやってきます!

ハッキリ言いますが、私だったらその方はやめた方がいいと思います。
    あーちゃんさんを大切に思ってるように思えません。今でそんな感じなら長く付き合っていけばもっと適当になるんじゃないでしょうか?

私は今の彼氏に誕生日もクリスマスも何もプレゼントしたことないです😅
    何がいいかわからなくて、やりそびれてます😂ネットで選んでたらいつの間にか寝てての繰り返しで誕生日の時にお手紙あげたくらい😂それでも喜んでくれました😌
    あんまり最初に高価な物はあげなくていいのかな?って思います。シングルにとって2万は貴重です!
    返せって言いたくなりますね😅

• 3月2日
しーちゃん

2時間半くらいの距離で遠距離してますよ😌

• ママリ

ママリ

良かったら教えて頂きたいのですが、どれくらいの頻度で会ってますか?

• 1月28日
  • しーちゃん

しーちゃん

月1、会えて月2くらいですね😅
    今はコロナで私の職業的に会っていませんが💧

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

今、船員さんとお付き合いするか迷っていて
    船が出ると3ヶ月戻って来ないんです。

• 1月28日
  • しーちゃん

しーちゃん

遅くなりすみません💦
    船員さんと連絡取り合ったことありますが、3ヶ月くらい仕事行って、何週間か連休があるような感じですよね?🤔
    私には無理だと思い連絡取るのやめました💦
    今の遠距離は再婚すればなくなると思い続けれていますが、私は近くにいて一緒に子育てしたいと思っているからですが。
    あーちゃんさんが再婚されても、連休中一緒にいれたら大丈夫って考えならいいんじゃないでしょうか🤗

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

中々、船員さんとやり取りをした事があるって居なかったので気持ち分かります。
    3ヶ月行って、1ヶ月休みで又3ヶ月行くサイクルですね。

LINEや電話はしようと思ったら、マメに出来ますが待ってる3ヶ月は色んな事を考えそうだし、
    付き合っているのか分からなくなりそうですよね⁉️

• 1月31日
  • しーちゃん

しーちゃん

そこは価値観だと思いますね😌
    私の友達に連絡もマメじゃなくていいし、会うのも月1とかでいいっていう子がいますが、そんな感じなら全然大丈夫なんだと思います😌
    その帰ってくる1ヶ月を家族のために使ってくれるなら🤗
    専業主婦とかでいけるなら、帰ってくる1ヶ月を丸々一緒にいれますしね🤗
    でも私は毎日一緒にいて、何かあった時は相談してってしたいな〜と思ってるので無理だなと思い、連絡をやめました😅

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

私も性格はまりさんと同じタイプです。
    もし、子供にも会ったりしたら一緒にどこか出掛けたり近くにいて欲しい方です。
    今はパートですが働いてるので休暇でも、お付き合い状態だとどれ位会うのだろうと思います。

以前、普通のサラリーマンの方と出会った事がありますが こんなにLINEや電話は出来なくて(相手による⁉️)

今はLINEや電話しか連絡手段がないから、そうなってますがLINEって上手く気持ちが伝わらなかったり、会えるだけで
    ホッとするってありますもんね。

• 1月31日
  • しーちゃん

しーちゃん

相手の性格と関係性によるのかもしれないですね🤔
    あーちゃんさんのことが好きになれば自然と連絡の頻度は増えるだろうし🤔元々LINEとかが苦手な人もいるから、それだと好きになってもしてくれないかもしれないし🤔
    連絡の頻度や会う頻度の価値観は合っていた方が我慢せずいいのかなと思います😌
    仕事の都合で仕方ない場合はどうしようもないですが💦まだ今は後戻り出来そうなので、私は他に合う方がいるんじゃないかな?と思います🤗
    会ってギューするだけでストレス軽減するてもいいますし🤗

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

同じように船員さんと
    お付き合いするか悩んだ
    まりさんとお話出来て嬉しいですよ。
    揺れる気持ち分かってもらえるだろうし。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

先に相手方から私に好意があり、今は良い意味で
    落ち付いてると言われて
    お付き合いになって私が好意が増したら温度差が出来てしまいそうな気もしてしまいます。
    1ヶ月以上ほぼ毎日連絡してたから余計に悩みます。

船員じゃなくても、
    会う事やマメさは相手の価値観や仕事の忙しさがあったりしますよね⁉️

始めは子供に合わせないつもりだと土日休みの方は会えないけど先々は休みが一致しますもんね。

• 1月31日
  • しーちゃん

しーちゃん

連絡だけでまだ会われてないんですよね?後戻りしたいなら今かなと思います。シングルで好意持たれたら、次はないかも?って思っちゃうかもしれませんが、意外とちゃんと吹っ切れると思わぬ所で出会ったりします😌子供もいるし、焦らずにゆっくり時間をかけてもいいのではないでしょうか?😊
    そうですね、価値観と仕事の忙しさも関係すると思います✨
    確かに🤔私は不定期の仕事なので、相手が土日休みだとなかなか会えなかったりしますが、先のこと考えると土日休みの方がいいし、頑張ってシフトお互いに合わせてます🤗

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

年始に一度会ったんです。
    年末年始に2日間休みだからとの事で、私が実家にいる時に実家に適当な理由を付けて子供を見てもらい会いました。

で、来週辺りが丁度
    休暇に入るタイミングらしいんです。
    船員さんの実家が神奈川県で同じなので休暇中に会おうとすると車で30分位なんです。

また船に戻る前に決めなきゃと思い、ママリに投稿したんです。

• 1月31日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね😌周りがなんと言おうとも、後はあーちゃんさん次第ではないですかね?😌
    自分が続けていけると思うのか、ハマる前にやめるのか。子供もいますし、寂しいからだけの気持ちはやめた方がいいです!そういう時はろくな出会いではないです。ゆっくり考えて決められてくださいね🤗

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

度々、話を聞いて頂き有難うございます。

自分が続けていけると思っても、待ってる3ヶ月はどこかで寂しさはやってくるだろうし。

ハマる前だと、連絡を取らなくなって寂しさはあっても数ヶ月すれば落ち着きますもんね。

会って話をしたり、
    自分でも良く考えてみます。

• 1月31日
  • しーちゃん

しーちゃん

わかりますよ。毎日連絡してた人と急に連絡たつと寂しい気持ち。
    誰かと話をしてたら落ち着きますし、好きって言ってくれてる方と連絡してると安心しますもんね。
    私の勘違いだったらすみません。私と同じような感じかな?と思うので後押しして欲しいんですよね?そして私と同じような感じなら、その方は辛くなるんじゃないかなと思います。
    連絡たつとしばらくは寂しいですが、吹っ切れるといい出会いがあると思います。寂しいなら私でよければお話しますし、ゆっくり考えられてください😌

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

有難うございます。
    ここでは無理ですが、
    連絡先を交換して
    お話を聞いて欲しい位です。

多分ですが、
    まりさんと恋愛観は似てるように思います。
    まりさんは、ハマる前に船員さんは諦めたのですか?

さっき、試しに
    ネットで船員さんとお付き合いで検索してしまいましたよ。
    そしたら、ブログが出てきたりYahoo!知恵袋で
    私のように付き合いを悩んでいる方が出てきました。(笑)

• 1月31日
  • しーちゃん

しーちゃん

下に返信してしまいました💦

• 1月31日
しーちゃん

お久しぶりです😌
その後どうですか?🤗