※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

34週の初産婦です。逆子が続き、帝王切開の予約を入れました。手術が初めてで不安です。帝王切開経験者の心構えについて相談したいです。

初妊婦34週です。
逆子が続いており、今日逆子チェックをしてもらった結果治ってないとのこと。帝王切開の予約を入れてもらいました。自分自身すごく不安でとても怖いです。。
自分は手術自体したことがないのでとても怖いです。
帝王切開で出産された方、いればいるだけ心強く自分でも大丈夫と思えそうです。何か心の準備をすることはありますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

私も手術経験なしで帝王切開だったので不安でした!
年間出生数86万人のうち1/4が帝王切開で産まれているので、単純計算で1日に586人の妊婦さんが帝王切開で出産されてます。
そう考えて乗り切りました!
あとはブログとかでどんな痛みなのか心構えしてました。

• りり

りり

反応ありがとうございます!
    1日そんなに多くの妊婦さんが帝王切開で出産されてるんですね!そう考えたらその中の1人として頑張れそうです!心の支えになりました!ありがとうございます!!

• 1月28日

34週はまだお腹の中に余裕があるので、戻る可能性ありますよ!逆子体操とか勧められましたか?私も同じくらいで逆子でしたが、先生に逆子体操勧められて毎日1回がんばりま

退会ユーザー

途中でごめんなさい💧
    逆子体操頑張りましたよ!

• 1月28日
  • りり

りり

30週ごろから逆子で、その時から毎日逆子体操を続けています!まだ可能性はあるので帝王切開の予定日までやり続けます!ありがとうございます!!

• 1月28日

退会ユーザー

無理せず頑張ってくださいね🥰
    応援してます🤍

• 1月28日
そら

私は、6ヶ月くらいから逆子治らなくて帝王切開でした!
私も手術が初めてで、すごく怖かったです😭
私は、考えると怖いので何も調べずに望みました!

• りり

りり

そらさんも手術が初めてで怖くて。。それでも乗り切ったと思えば、私も乗り切れると思えます!私も何も考えず乗り切りたいと思います!!ありがとうございます!!

• 1月28日
ぴろりきん

わたしも逆子で帝王切開でした!!ドキドキしちゃって、調べれば調べるほどよりドキドキでした、、なのでもう何も考えずお医者さんに身を任せるのが1番かもしれないです😭
不安もあると思いますが、どちらになってもきっと大丈夫ですよ😌

• りり

りり

やはりドキドキや怖さはみんな一緒ですよね😢
    時間が過ぎれば終わってると思い頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 1月28日