※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mew✯
妊娠・出産

体重管理について質問です。27w4dで8ヶ月目に入る初マタです。この時期の体重増加の目安を知りたいです。後期は太りやすいと聞いているので、基準が分からず不安です。

体重管理について質問です!
今27w4dで来週から8ヶ月を迎える初マタです。

個人差はあるとは思いますが、この頃だとどのくらい体重増えますか?

後期は何しても太ると聞くので(笑)
今のうちにセーブしておきたいんですが基準がよくわからなくて|ω•。 ))
よろしくお願いします⑅◡̈*

コメント

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

こんばんは(﹡ˆoˆ﹡)
私は3キロ弱ぐらいでした!!
後期の今は徐々に増えてます😭😭😭😭😭

  • mew✯

    mew✯

    妊娠前から3kg弱ってことですかね(^^)
    やっぱり後期は増えますよねー😂

    • 8月11日
オガオガ

私は今後期ですが、6週間くらい増えてません。その前に増えすぎでビックリだったので、夜は少なく食べて、カロリーオーバーしない様に気を付けてます。甘い物もバッチリ食べてます(笑)。

  • mew✯

    mew✯

    カロリーしっかり気にされてるんですね♪
    6週も変わらずなんてすばらしい✨
    甘いもの必要ですよねー♥w

    • 8月11日
  • オガオガ

    オガオガ

    甘い物、食べたくなりますよね!

    • 8月12日
  • mew✯

    mew✯

    元々好きなんでやばいですw

    • 8月12日
  • オガオガ

    オガオガ

    私もです。妊娠初期は甘い物は気にならなかったんですけどね…。

    • 8月12日
  • mew✯

    mew✯

    私の場合初期の主食が甘いものでした(笑)

    • 8月12日
  • オガオガ

    オガオガ

    あ、そうなんですね(笑)!ツワリなかったですか?

    • 8月12日
  • mew✯

    mew✯

    食べたいと思ったものしか食べられなくなる感じでした💡
    それが甘いものだったのでヨーグルトやら、ゼリーやらスイーツ系ばかり食べてました(笑)

    • 8月12日
  • オガオガ

    オガオガ

    分かります!アッサリしたの欲しくなりましたよね。

    • 8月12日
  • mew✯

    mew✯

    段々食べれるものが減っていって最終的にそーゆうものにいきつきましたね😁

    • 8月12日
のぞみ

私の場合はですけど、2週間で1キロ弱増えたぐらいです😊
食事制限をしてたからでしてなかったらもっと増えてたと思います( ̄▽ ̄)

  • mew✯

    mew✯

    2週間の検診ごとに1kg弱ですかね?
    食事制限きちんとされてたんですね✨
    妊娠前よりは食べる量減ったんですが、それだけじゃやばいかな…😅

    • 8月11日
ぴーちゃん

6ヶ月でまだ増えてないです😄
むしろつわりで5キロ減ったのでマイナスなままです😅
1人目は7ヶ月の終わりに3キロ増えてました☆

  • mew✯

    mew✯

    すばらしいですね👏✨
    お子さんもいるとなかなか増えなそうなイメージです😄

    • 8月11日
pan

5ヶ月から8ヶ月までは1ヶ月に2キロペースで増えてました💦でも、私は9ヶ月以降全然増えなくなって結局8キロ増で収まりましたよー😊

  • mew✯

    mew✯

    9ヶ月以降に増えないなんてこともあるんですか!
    8kg増、理想的ですね😍

    • 8月11日
caoao

8ヶ月だと2.5キロ増くらいで、あと数日で臨月の現在は4キロ増です。
食事制限などはしていないのですが、上の子の世話と後期悪阻もあり、もともと増えやすいタイプじゃないみたいです^_^;
後期に増えない方も意外と多いみたいですよ〜^ ^
ただ、里帰りの方は比較的増えやすいみたいです。

  • mew✯

    mew✯

    全然増えてないですねΣ(°Δ° )
    うらやましいです✨✨
    上の子がいると体が休まる暇なさそうですね💦
    私も後期に増えないタイプであることを祈ります(笑)

    • 8月11日
  • caoao

    caoao

    でも産後はおっぱい&寝不足でみるみる痩せてしまうので、ある程度増えた方がいいんですけどね…
    あとひと月で2キロは増やしたいです(>_<)

    • 8月11日
  • mew✯

    mew✯

    母乳は痩せるって言いますもんね!
    増えなさすぎも体力やら栄養不足で産後にやつれちゃうのかなm(。_。)m
    増えてくれるといいですね😣✨

    • 8月11日
ママリ

3キロ~4キロほどだったと思いますよ(o^O^o)

  • mew✯

    mew✯

    妊娠前からですかね♪
    それくらいが平均なんですかね☺

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    30週までは5キロまでと病院で言われてましたよー!

    • 8月11日
  • mew✯

    mew✯

    そうなんですか!?
    けっこう厳しい気がするけどそんなもんなんですかね(。ŏ_ŏ)

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    体重管理には厳しい病院でした~!(。>д<)
    臨月になったらイヤでも増えていくので30週5キロまでにしておかないと大変になるわよって毎回言われてました💨😱

    • 8月12日
  • mew✯

    mew✯

    そうなんですね( ´△`)
    私も30週5kg目標にします(っ ॑꒳ ॑c)

    • 8月12日
ちーさく

妊娠前から2.5~3キロの間をいったりきたりしています。
目標1ヶ月で1キロと病院から言われているので出来るだけその通りになるようにしています。

今月末に里帰り予定なのですが、体重管理のために自分の夕飯だけは自分で作ろうかな~とか思ってます。

  • mew✯

    mew✯

    1ヶ月で1kgですか!
    きちんとコントロールされててすごいですね✨
    里帰りだとペース乱れそうですもんね(^^;

    • 8月12日
あやぞぉ ー

一ヶ月で2キロぐらいふえてます笑

  • mew✯

    mew✯

    1ヶ月2kgだと多いんですかね??
    これからペース上がっていきそうで怖いです😂

    • 8月12日