※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。外出や夜の寝る前にオムツを外すタイミングが難しいです。補助便座のない外出先での対応や夜中のオムツ濡れに困っています。どうしたらいいでしょうか?

トイレトレーニングについて!
先輩ママ教えてください。
2歳4ヶ月の息子、もうすぐオムツ外れそうです。
おしっこもうんちも、オマルorトイレでしてくれるようになりました!
本人はパンツを履きたがりますが、漏らすのが嫌なので、外出するときと寝るときだけまだメリーズ履かせてます。
外出先に補助便座があるのは少なくて、みなさんどうしているんですか?
車で出かけて突然トイレって言われてもコンビニに補助便座なんてないし…
夜も寝る前にトイレ行っておしっこしても、夜中にオムツ濡れていることあるし…
みなさんどうしてましたか?!
どのタイミングでオムツ撤廃するか…ものすごく悩んでます。
教えてください!!

コメント

六花❄️

夜はうちもまだオムツ履かせてますし、ベッドには防水シーツを敷き、防水生地のスカートをパジャマの上から履かせてます😂
息子は引く程水分取るので、寝る前にトイレしてもマミーポコパンツでは抑えられないほど排尿あります😅
外では抱っこして大人の便座でさせてますよ😄抱っこと言っても、息子が自分で便座に座って、お尻が落っこちない程度に脇を支えるだけです😊
あとは大型スーパーなら子ども用のトイレがあるので、そこで自分でさせてます😆

お母さん

家でも外でも補助便座なしで、大人と同じように座ってます。両手で落ちないように手を両サイドについています。下の子は最初から大人のマネをしたがる子だったので、補助便座なしでトイトレしています。

1983年二次の母ゆか

どこでも出来るように持ち運び出来る補助便座持ち歩いてます😀
西松屋で買いました🙂

• 1983年二次の母ゆか

1983年二次の母ゆか

小さく畳めます😀

• 1月28日
ここ

折り畳み式の持ち運びできる便座うってますよ!