※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
住まい

一階の角部屋に住みます!このご時世で引越しの挨拶は皆さんされますか?…

一階の角部屋に住みます!
このご時世で引越しの挨拶は
皆さんされますか?
上と隣の方に直接挨拶に伺うか…
お手紙でポストに入れるか…
そもそもこんな時期だし
どちらともしないのか…

子供と私で住みます!
どんな方かも気になるし、
子供がいるので挨拶は
しておきたい気もしますが、
相手の方がどう思われるのか🤔

コロナが流行ってからって
どうされてるんでしょうか?😃
経験された方や皆さんの考えを
アドバイスして頂けたら嬉しいです😃

コメント

不器用母ちゃん

昨年の11月に引越ししましたが挨拶しました!
とりあえずみなさん出てきてくれました😌
その人にもよるかと思いますが、1度伺ってみて出てこない場合は、お手紙にしたらどうでしょうか?

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    皆さん玄関まで来てくれたんですね!
    留守の方もいますもんね!
    そうなったらお手紙にしようかなと思います😃
    なにかその時渡しましたか?🤔

    • 1月28日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    私はちょっと高めのティッシュと地域のゴミ袋、お渡ししました🤗
    気になる方はきっと家の中でアルコールしてるかと思います(笑)

    • 1月28日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    箱のティッシュ一箱とゴミ袋でしょうか?🤔
    高めのティッシュはなかなか
    自分では買わないので貰ったら嬉しいです😆

    知らない人からですしね🤣
    見えないところでやってくれたら安心します🤣笑

    • 1月28日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    そうです😌
    店員さんに熨斗付けてもらいました☺
    買わないですよね(笑)私も買わないし冬なので使えるかな?と思いまして(笑)

    私も宅急便とかのは何となくアルコールしてしまうので😂

    • 1月28日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    熨斗大事ですね!
    この時期ティッシュ使いますよね🤧わかります!
    予算って500円〜1000円くらいなんですかね?🤔

    • 1月28日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    ティッシュは3箱セットのものなので単価としてはそこまでではないので、ゴミ袋をプラスしました😅
    1000円程だと逆に気を使わせてしまうかなと思ったので500円くらいでも大丈夫かと思います☺

    • 1月28日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    3箱セットなんですね!
    ゴミ袋って絶対使うし
    助かりますよね!
    うちの地域は指定じゃないので、無地のやつでも大丈夫ですよね🙆‍♀️
    500円くらいを目標にします🤣

    • 1月28日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    セットをバラバラにしてもらって熨斗付けてもらいました😂😂
    ケチですよね…(笑)

    無地ので大丈夫だと思います✨
    よく使いそうな45lがいいかもしれませんね☺

    • 1月28日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    そんな事ないですよ!
    わざわざバラしたなんて
    考えません🤣
    頂けるだけありがたいです!

    やっぱり45lですよね😆
    真似させて頂きます🙋‍♀️⭐️

    • 1月28日
なつめ

昨年の緊急事態宣言中、引っ越して来られた方からご挨拶をいただきました!
直接いらっしゃったのですがあいにく留守にしていて、ポストにお手紙とご挨拶のお品が入っていました。
地域柄、引越しの挨拶はコロナでなくとも少ないと思うのですが、私は嬉しく感じました😊
直接は気にされる方もいらっしゃると思うので、ポストにお手紙だけでもよいかもしれないですね!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱりしてもらった方が
    嬉しいですよね!
    留守の場合も考えて、
    そういう方にはお手紙にしよかなとおもいます☺️
    ちなみに、挨拶の際何をいただきましたか?🤔
    よかったら教えて頂きたいです!

    • 1月28日
  • なつめ

    なつめ

    ロディのカフェタイムセットをいただきました!ピリピリしているご時世ですがほっこりしました😌✨

    • 1月28日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    わー👏すごいですね!
    こんな良いもの頂けたら
    嬉しいですね😃
    私は今まで頂いたのは、
    布巾とかですね!
    参考になります!

    中には変わった人もいて、
    昔引っ越した時タオルを各家庭に配り挨拶したんですが、留守の方がいて、ポストに入れたのですが、次の日私の家のポストの上に返されてました🤣笑

    • 1月28日
  • なつめ

    なつめ

    私は結婚するまで一人暮らしの引越ししかしていないので、防犯のためにも挨拶したことはなかったのです💦
    だから、余計ご丁寧な方だなあと思ったのかもしれないです!
    今は夫婦で住んでいますがどちらかというと単身者向けの物件で、ご挨拶に来られた方もご夫婦だったので更に親近感が湧きました✨

    返品ですか…どのような意図だったのでしょう😅
    色々な方がいますからご挨拶って難しいですよね🤔

    • 1月28日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    一人暮らしは怖いですよね!
    女性ってわざわざ伝えてるようなものですし…
    うちは田舎なのであまり
    考えませんでした💦
    シングル予定の別居で、子どもがいるので一応しておこうと思います!

    単身者向けでご夫婦だったら
    親近感湧きますよね!!
    やはり挨拶大事ですね😆

    そうなんです😭
    変わり者とは聞いていましたが、本当に変わっていました💦その数ヶ月後、家を強制退去させられていました😅

    • 1月28日
co..❤︎

来月引っ越しなので経験ではなくて申し訳ないですがやはりコロナ禍で相手が会いたいか会いたくないかがわからないのでその説明を入れた丁寧な手紙←これも手書きだとベタベタ触ってしまうので印刷!
と地域のゴミ袋を玄関に下げようと思ってます^ ^

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます😊
    近々引っ越されるんですね!
    挨拶も何気に緊張しますよね😅たしかに!笑
    字が上手いならいいですが、
    私自信ないしコロナだから、
    印刷にしちゃおっかなー🤣
    ゴミ袋!助かりますね👏
    参考にさせて頂きます!

    • 1月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

近くのケーキ屋さんのクッキーの詰め合わせをいただきました
ご夫婦で挨拶に来られてきちんとマスクもされていたし嫌だとは思わなくてむしろきちんと挨拶しにきてくださって丁寧な方達だなと感じました😊

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます😊
    ケーキ屋さんのクッキー😍
    絶対美味しいやつですね!
    マスクして行けば、短時間だし、そこまで気にならないかもですね🤔!
    ご夫婦そろってはたしかに、
    好印象ですね!!
    うちにも以前、引っ越された方が挨拶に来てくれて、ご夫婦でした!印象大事ですね😆

    • 1月28日
ママリ

私は全部の部屋挨拶に行きました😂(念の為)

前に住んでいたところが、離れている部屋からの足音が結構して
聞こえないと思っても聞こえるものなんだ。と思い
小さい子供がいます、ご迷惑掛けるかもしれませんが宜しくお願いします。と菓子折り持って行きました!

家にいる方は全員出てきてくれましたよ!
お仕事で不在の方にはドアノブに掛けて、お手紙を添えました。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます😊
    全部屋ですか!!
    確かに聞こえないとも限りませんよね😭
    子どもいるとどうしても…
    ってありますもんね🤔
    隣と上の方と考えていましたが、他の部屋の方にもご挨拶した方が印象はいいですね😆

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    印象はいいかもしれませんが、菓子折りだったので結構掛かりました😂💸笑

    左右上下で十分だったかなと今なら思ってます😂

    • 1月28日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    確かに😭
    いくらくらいかかりました?🤔菓子折りもなかなか安くないですよね💦
    住んでる件数が多いと大変ですね💦

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ

    でもクッキー詰め合わせで600円ぐらいのものでしたよ!
    それを8個だったので5千円ですね…😂
    一個価格は安いですがまとまると🤣


    でも会うと皆さん子供にも挨拶してくれますし
    防犯料だと思ってます😂

    • 1月28日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    防犯料で5000円は安いですね!!笑
    ご近所さんに恵まれましたね😆⭐️

    • 1月28日