※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が怒ることについて悩んでいます。怒りを抑えられず、心配しています。

現在1歳7ヶ月の男の子子育て中ですが
このくらいの月齢でも結構怒ったりしますか?
わたしは自分に余裕がない時多分すごく険悪な顔で
怒ってしまっています💦
しばらくしてから、ごめんねという気持ちで
抱きしめるのですがまだ小さいのに
こんなに怒ってしまってこの子の心に傷をつけてしまってないか不安になってきました😓

コメント

わんわん

○○くん!めんめ!(だめ!)
くらいは言いますが、本気で怒るとかは無いかもです🥺
上の子の時は2歳くらいからは
下の子が生まれて精神的にも不安定だったのでちょっと本気で怒ってたかもです🤣💦

きりん

危険なことはどの月齢でも怒ってますよ!

八つ当たりもすることはありますが…。

でも、『1回怒る=10回褒める』で子どもの心は±0になるそうなので、八つ当たりしたり過度に怒ってしまったら、その分小さなことでも褒めてあげてます!

まるまる

感情で怒るよりは、
○○だからだめだよね?次からしないようにしようね!って感じです!
何回言っても聞かない時は、こら〜!ってなります笑

ai

わかります😣
私も自分に余裕がないときは怒ってしまいます💦
寝顔を見るたびに申し訳ない気持ちです😢
いろいろ物事理解するようになってきたし、大変なことも増えてきますよね💦
お互い頑張りましょうね☺️