※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
お金・保険

旦那のマイナポイントは、旦那にあげるか家計で消費するか迷っています。コンビニでの支払いが多いので、旦那にpaypayを使うか私の携帯と紐付けするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

旦那の分のマイナポイントは旦那にあげますか?
それとも家計で消費させてもらいますか?

私はpaypay、娘はWAONで紐付けしました。
旦那のはまだです。

コンビニでお金を使うことが多いので、旦那にpaypayのアプリを取得してもらって小遣いから二万円チャージして5000円は臨時小遣いとして渡してしまうか、食費や外食費として私の携帯でどこかと紐付けするか悩んでます…
悩んでるというか旦那に聞けばいい話なんですが(笑)皆さんはどうしてるのかな?と思いまして😂

コメント

ポイントなのであげません☺️
家計にしてます!

はじめてのママリ🔰

私はあげました。旦那に支給された10万も家計にしたし、お小遣いもたいしてあげてないのでこれくらい…と思って💦家計がマイナスになるわけではないので。

音

旦那が、自分のポイントにしたいと言ったので、旦那が楽天カードに紐付けて旦那が自分で使います。

はじめてのママリ

さも当然かのようにわたしが回収し、旦那もさも当然かのように回収されてました😂笑

ぽにぽに子

夫婦お互いなんの疑問もなく、各自のポイントにしてます。自分のPayPayに紐付けしたと言ってました。

私の分と子供の分は私が好きにします。

はじめてのママリ🔰

あげますよー!旦那の楽天カードに紐付けしましたし、元々はといえばなかったお金なので自由に使わせます☺️

ママリ

あげます!
というか最初からあてにしてません。
子供の分はWAONにしてお互いのガソリン代に消えました😅

とっとしゃん

皆さん、ありがとうございました!
旦那の意見をしっかり聞くか、家計費にしちゃうかどちらでもありですね✨
私のマイナポイントも娘のも、家族の食費・外食費に消えたので旦那に渡すのはモヤるので旦那と相談したいと思います😁