※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

顔の毛穴の開き、赤み、特に鼻のよこの赤みと毛穴の詰まりが気になりま…

顔の毛穴の開き、赤み、特に鼻のよこの赤みと毛穴の詰まりが気になります💦
元々赤かったのですが最近なんだかさらに赤くなったような🤔

普段、朝は水洗顔→化粧水(コットンにヒタヒタにして鼻周りは染み込ませるようにソッとおさえる)→乳液
夜は泡洗顔→化粧水→メラノcc→乳液

してます!
クレンジングはメイクしてる時のみオイルです!

化粧水はビタミンc のやつで乳液は無印です。


何かいい方法ありませんか?😭

コメント

さあや

朝の水洗顔は乾燥を引き起こし、毛穴が開きやすくなるそうなので、石鹸を泡立てて泡で優しく洗うのがいいみたいですよ‼️

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですか😱
    もう何年も朝は水洗顔でした💦

    • 1月28日
❤︎り❤︎え❤︎

朝→ホットタオル(タオルをお湯で濡らす)で押さえ拭く。
脂ギッシュ時は鼻周辺だけ泡炭酸洗顔。
夜→入浴時 固形石鹸。
時々 洗顔ブラシ使用。
化粧水は朝夜共に
メディプラスゲル。

  • ママリ

    ママリ


    メディプラス一時期使ってたのですが、化粧する時にポロポロカスが出るのが嫌でやめました😭

    • 1月28日
メメ

拭き取り化粧水の導入はどうですかね?
毛穴の汚れなどが取り除かれて化粧水などの浸透具合がよくなりますよ☺️

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!!
    それって洗顔後に使うのですか?

    • 1月28日
mari

開きや赤みは乾燥の影響ですかね🤔
肌が不調な時はビタミンCも刺激になったりもしますよね😭

毛穴詰まりが気になるとの事なので、朝も泡洗顔してみるのはいかがでしょうか?☺️
私も長年よかれと思って水洗顔してましたが、朝には前の晩にしたスキンケアが毛穴の中で酸化してしまい、毛穴詰まりを起こすそうです。
私も朝洗顔するようになりました👀

  • ママリ

    ママリ


    ビタミンc 刺激になるんですね💦
    最近メラノcc使い始めたのでそれが原因なんですかね😱

    朝も洗顔必要なんですね😭

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じようなことになり悩んでいたところ
スキンケアは無添加のものに切り替え刺激を与えないようにし、夜寝る前はスチーマーをして、寝る部屋に加湿器をたいて治りました✨❗️

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり乾燥はよくないですね😭

    • 1月28日