※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯作るのより献立考えるので頭が痛いです…これでも大丈夫よーと言って…

ご飯作るのより献立考えるので頭が痛いです…
これでも大丈夫よーと言ってくれる人いたら、悩まなくなりそうです🥺

うちは夕飯で具沢山の汁物、ご飯、メイン料理なのですがそれだけ取り分けしてますが、1歳8ヶ月の子に出す物がこのストックで大丈夫か悩みます(๑•́₋•̩̥̀๑)

例えばミニトマト、シチュー、さつまいも、ブロッコリー、ほうれん草和え、にんじんグラッセ、かぼちゃの煮物、枝豆、アンパンマンポテトがストックしてあるのもで、メインにこのどれか足すのでいいですよね?

急に子供用のご飯に悩み始め、ストックは他にも作ってましたが頭が痛くなりやめようと思ってます。
これのどれかを出してれば栄養大丈夫なのかなと…
メインは、それぞれですが焼き魚や野菜と肉炒めなど色々です。

コメント

mari

バッチリじゃないでしょうか☺️💓
ほーんと献立考えるの大変ですよね😫
つい同じものの繰り返しになっちゃいます😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    もうほんとに悩んで悩んでつらくて…
    このローテーションなら考えずに出来そうだなって🥺

• 1月28日
  • mari

mari

ひじき煮や切り干し大根もたくさん作って冷凍しておけるし簡単なのでおすすめですー🙆‍♀️💕
    あとはしらすを買って来てジップ付きの袋に入れて冷凍しておいても使いたい分だけ解凍できるのでよくやります😊
    他にもブロッコリーを茹でた茹で汁を使ってお味噌汁を作ったり…
    とりあえずお味噌汁飲んでくれると安心します😂笑

でもそれだけ食べてくれれば充分だと思います☺️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨余裕あるときやってみます♡
    なんか新しいレシピばかり慣れない作業して、最近料理鬱のような感じでして…
    なのでとりあえずはこのメニューにしようかなと😢

いくら具沢山の味噌汁と主菜があっても、トマトとかは毎回足した方が良いですかね…

• 1月28日
  • mari

mari

食べてくれたらそれに越したことはないかもですが、私はもう野菜全然ない食事の時もあります😂💦
    朝とか食が細いのでホットサンドだけとか…そういう時に野菜出しても食べてくれなくて😗

お昼と夜で補えたら…何なら前後数日でトータルして食べてれば良いかなーって思ってます😋

野菜嫌いで一切食べない子も珍しくないですし、全然問題ないと思いますよ🥰
    子供の食事は悩ましいですよね🥲

• 1月28日
あや

めちゃわかります!わたしも毎回子供のごはん悩みます😭
子供も食べれそうなものにしてとりわけしてますが足りてるのか不安です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれますか🥺
    このくらいになると、どのくらいあげていいのかとか分からないですよね💦

• 1月28日
  • あや

あや

めーっっちゃわかります!!笑

全然わからないのでワンプレートになんとなく、ごはん、野菜、タンパク質入れてあとは汁物です!
    朝とお昼なんて毎回一緒みたいなもんです😂😂
    しかも自分たちのごはんも悩むようになりました😂🤔

• 1月28日