※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の離乳食について、3週目からタンパク質を取り入れるか悩んでいます。野菜は3種類程度で、豆腐はまだ試していません。もうしばらく野菜を試して慣れてからタンパク質を取り入れるのがいいでしょうか?

離乳食(しらす)について
6ヶ月の息子がいます。
離乳食を開始して3週間目に入りました。
参考にしていた本に3週目からタンパク質を取り入れると書かれてあったため、しらすを準備しました。
作り方をネットで確認していると、しらすは離乳食ゴックン期後半とか、豆腐食べれるようになってからとか書いてありました…。何が正しくてどう進めればいいのか分からなくなっています😭
ちなみに豆腐はまだ試していません。
野菜もまだ3種類くらいです。

このままいろんな野菜を試してみて
もうしばらく慣れてからタンパク質を取り入れていくほうがいいのかなと考えはじめているのですが…
ご意見や知識など教えていただけると嬉しいです😭

コメント

茶葉

細かいことは気にしなくて良いと思いますよ!
ちゃんと食べてくれるようになるのが一番です
何でも食べるようになると、後が楽です、むしろちょっといい加減に力を抜けますwww

• みき

みき

ありがとうございます!
    そうですよね!!
    力を抜けるようになるのも大切ですよね!

• 1月28日
優しい麦茶

3週目にしらすあげました!
3週目に入ってすぐに豆腐、豆腐、豆腐、白身魚、白身魚、しらす、しらすで1週間あげましたよ☺️
しらすからでもいいと思います🙆‍♀️

• みき

みき

ありがとうございます!
    安心しました😭

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

タンパク質は豆腐からスタートですよ🌟
3週目から1ヶ月の間に様子見ながら追加なので焦る必要はまだないので大丈夫です😊
豆腐➡️しらす➡️白身魚です!
慣れたら卵黄に進めますが卵黄の進める時期はママさんによるので卵黄でなくても他のタンパク質でOKです👍
野菜とか私も週に3日が限界なのでそのペースでした😊
毎日新しい食材だと負担かかるので2、3日続けるとそうなります✨

• みき

みき

詳しくありがとうございます!!ぼちぼち進めていきたいと思います!!

• 1月28日
S

しらすごっくん期後半とは聞いたことなかったです🤔

最初のタンパク質は、豆腐だと植物性なので負担が少ないと推奨されてるのは確かだと思います‼

新しい食材は週2~3ペースで十分だと教わりましたし、先週で3種類クリアされてるなら順調です❣️
とりあえずタンパク質始めて、その後野菜もまた色々進めていけばいいと思いますよ🙌

• みき

みき

ありがとうございます!!
    そうしたいと思います!!

• 1月28日