※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

36週の初産婦です。前駆陣痛でしょうか?痛みは軽く、お腹が張っています。張りどめをやめたので不安です。計ってみました。

36週、明日で37週の初産婦です
前駆陣痛でしょうか?

痛みは全く感じなくて軽い鈍痛みたいな痛みは1度ありましたが、他はただお腹がギューって張ってるだけです。
36週の検診後から処方されていた張りどめ飲むのやめたのでお腹の張りが頻繁にあって、不安になって計ってみました😭

コメント

🤍

さっきの続きです😭
少しだけ痛い回数が増えましたが多分動いてたら気にならない程度の痛みです。本陣痛でしょうか…?

まみ

このまま5分間隔になって
段々痛みが強くなってきたら本陣痛かもしれないですね!

今の感じだと何とも…前駆陣痛かな?って感じます!

• 🤍

🤍

コメントありがとうございます😭

よく初産婦でも間隔が10分切ったら産院に連絡…って見てたのでなんか6~8分間隔が続いてて本陣痛かと思ってめっちゃ焦りました😭
    今は不規則になったので前駆陣痛っぽいですが、、
    本陣痛はやっぱり痛みも伴って、もっと間隔が均等ですか?💦

• 1月28日
  • まみ

まみ

私の時は
    7〜8分間隔(まぁ張ってる)
    5分間隔(ちょっと痛み強なってきたけどまだ我慢出来る)
    3〜4分間隔(手が震えてくるくらい痛い)
    って感じでした😂

• 1月28日
  • 🤍

🤍

怖いけど参考になります😭💦
    まみさんはいつ頃お電話しましたか?
    私産む予定の産婦人科まで車で1時間かかるので電話のタイミングも難しくて…🥲

• 1月28日
  • まみ

まみ

初産なので、多分陣痛が来てもすぐには産まれないと思います🤔
    私は1人目破水したので即電話して病院にすぐ行ったのですが…
    陣痛来てから17時間かかって産まれました🙄
    (友人は20時間越えとか…)

10分間隔で痛みも結構あったら
    1回病院に電話して指示を仰ぐのが1番確実だと思います🐵

• 1月28日
  • 🤍

🤍

そうなんですね…痛みは全然まだ我慢出来る程度なので大丈夫そうです🥲

ありがとうございます😭👍🏼

• 1月28日
はじめてのママリ

病院に電話で相談してみてはどうでしょうか?張り止めということは切迫気味だったんですよね🤔私も切迫でしたが何かあったら早めに電話して!と言われました。病院まで1時間と離れているようですしちょっと心配です💦私は車の振動だけでも陣痛が進んだので💦

• 🤍

🤍

後期に入り切迫で1泊入院してそれから3週間張り止め飲んで自宅安静→36週で処方終わりました💦

今痛みとかは全然無くてたまに軽い鈍痛?くらいで胎動も結構あります…
    今も測り続けてるんですけど7分間隔のお腹の張りが4回続いたあといきなり間隔が15分に伸びました😂😂

電話した方が良さそうですかね…?

• 1月28日
チビママ

38週で産んだのですが
ぎゅーっと痛くなり
7分間隔だったので
病院に電話し検診したところ
子宮口8cmあいていて
即分娩室いきました😣
人それぞれ痛み方違うとおもうので
1度電話してみてもいいかもしれません😣!

• 🤍

🤍

フライングで行っちゃったらなんか申し訳ないなと思って電話迷ってたんですけど1度電話してみます😭💦

ありがとうございます!!

• 1月28日
  • チビママ

チビママ

私もまだ全然だったらどうしようって思ってましたが
    助産師さんに少しでも違和感あったら電話してって言われてたので
    気にせず電話していいと思います😌
    頑張ってください🤍

• 1月28日