※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
家族・旦那

愚痴です。家事(洗濯、掃除機かけ、食器洗い、料理)は基本私がしてい…

愚痴です。すみません。
家事(洗濯、掃除機かけ、食器洗い、料理)は基本私がしています。
旦那もまれにしてくれますが、こちらから言わないとしてくれません。
子どもの事もそうです。
私がお風呂に入ろうか〜とか、料理するあいだみててね〜など言わないと漫画を横になって読むか携帯をいじるか、テレビをみています。
最近ではその姿をみてついイラッとしてあたってしまいます。。
こちらからお願いしないとしてくれないのかと呆れてしまって、産後心が狭くなったなと痛感しています。

コメント

みーちゃん

男の人って、あれして!って言われないと何をして良いか分からないみたいですよ😅
こちらからお願いするというか、指示を出すと動くロボットです!

なな

うちも基本そうです😅
でも頼んだらやってくれるだけましかなと思いつつ割り切ってます😂

ぴ

指示待ちはムカつきますね👊🏻私が忙しくしてる時は言われなくても自分から〜をして欲しい、そういう所を見て子供は育つし、気のつく子になって欲しいからって伝えると良いと思いますよ💡✨

m.k

うちも一緒です!
言われなきゃやらなくていいって思ってそうで嫌ですよね!!
言ってくれたらやるのにって言われますが、、、そもそもお前も親なんだからやって当たり前だろ?って感じです😓
なんでこっちがお願いしてやってもらわきゃいけないのか😑まずそこから違いますよね!!
気持ちめっちゃ分かりすぎて言葉が悪くなりましたがすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

みゃおみゃお

うちも同じですよ!
指示待ち。笑
指示したことすら完璧にしてくれない笑
2.3言、小言言ってしまいますね🤣
産前は一切小言言った事無かったんですが😅

最近は頼むのすら怠くて、自分でやった方が早い。と思って頼む事すら減りました。笑

私が寝込んだらどうするつもりなんやろ?😅と毎日思いながら過ごしてます笑