※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
お仕事

育休明けの復帰に悩んでいます。コロナで不安な中、連続育休を取ればよかったと後悔しています。同じ経験の方いますか?

質問ではないですが…
4月に復帰予定です。
2年近く育休取って、いよいよ育休の終わりが見えてきました😭
子どもが生まれたとき、2人目のタイミングについて育休の給付金フルで貰うために連続育休とるか、そうなると保育園激戦区なので保活がより大変だ、とか旦那と話し合いを重ねた結果、1度復帰して保育園入園した上で2人目を考える!という方向に落ち着きました。
が、コロナ!正直復帰したくないです😭
だったら妊活頑張って連続育休とればよかった~!!と思ってます😭
同じような方いますか😭

コメント

あや

私も保育園受かれば4月復帰予定です!
復帰嫌だし、年齢のこと考えたら早めに二人目ほしいので、連続育休とれるように妊活がんばろう!と病院にまで通いましたが、今回もリセットしそうで...
保育園おちてしまえー!!と思ってる自分がいます(笑)

• そらまめ

そらまめ

もしかして別の質問でご一緒しましたか😂?同じような悩みです💦

いっそのこと落ちてしまえば踏ん切りがつきますよね😂とはいえ、今回入れないと育休が切れるので休職になるのかな…そうなると収入がない💥

予定通り授かれないのもつらいですよね😢私も35までには2人、と思ってたのですが今すぐ妊娠しないともう無理です😭💦

• 1月28日
  • あや

あや

私の質問で以前回答いただいてますね!すみません💦

休職になっちゃうのはつらいですね💦💦
    私も今年32になるので、少しでも早くという気持ちあります!
    育休延長も考えてましたが、やはり保育園に一度預けたほうが後々楽だとたくさんの方にアドバイスいただいたので、一度復帰の道を選びました。でも、今周期にかけたい自分もいます(笑)
    3歳差はお金が一度にかかりそう&行事がかぶれば出席できないかもということで避けたかったのですが、すぐ授かれるかもわからないので時期を見てなるべく早めに妊活再開しようとは思ってます💦

• 1月28日
  • そらまめ

そらまめ

やはりそうでしたね😂全然大丈夫です!同じような悩みで話せて嬉しいです!

授かれたらそれに越したことはないと思います😌妊活中ってずっとモヤモヤして気が休まらないですよね😭焦れば焦るほどイライラもするし💦
    1人目は目標時期過ぎて、もういつでもいいやと諦めたら来ました😂
    うちも予定でいくと4歳差になりますが、それだけ離していざ妊活してうまく授かれなかったら…と思うと今すぐ妊活はじめたいくらいです💦
    とはいえ今妊娠すると復帰して半年くらいで産休になるのでさすがに申し訳なさすぎて💦仕事との兼ね合いも難しいですよね😭💦

• 1月28日

1度復帰した方が良いと思います!

私も今年の4月復帰ですが、保育園入れたかったので、復帰してすぐ産休が理想でした(^-^)

今2人目お腹にいるので、数ヶ月働いてまた産休ですが、連続で育休入る人って、家で2人の子供の育児するの大変じゃないのかな?って思っちゃいます^^;

• そらまめ

そらまめ

コメントありがとうございます!まさにそれです~!!
    連続して育休とると上の子保育園絶望的ですよね💦
    1度保育園入れて環境を整えてから😌
    はじめてのママリさんは育休明け時点で妊娠してましたか?差し支えなければ🙇‍♀️💦

• 1月28日

退会ユーザー

うちの子は今1歳2ヶ月なんですが、先日妊娠が分かって、立て続けに4月の保育園の内定も決まりました(^-^)

一応今はまだ育休中です(^-^)

• 1月28日