※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airiママ
子育て・グッズ

旦那が娘を抱っこすると泣き止まない原因は、抱き方やコミュニケーション不足かもしれません。旦那は沐浴はしていたが、パズドラやテレビに夢中で頼りないと感じることも。

生後2ヶ月の娘を持つ新米です🖐
旦那と娘についてですが、
最近とゆうか前から、旦那が娘を抱っこするとギャン泣きします!!泣き止みません😭わたしが変われば泣き止みます😢
抱き方?コミュニケーションの足りなさ?が原因でしょうか⁇ ちなみにお風呂は帰りが遅いので旦那はあまりしません。新生児の最初だけは旦那が沐浴してました。
旦那はパズドラばかりして携帯ゲームオタクだしテレビばっかり見てるし、頼りないときは多々あります。
みなさんはどうですか⁇

コメント

ちゃんみゆ♡

うちも同じです( .. )

でも怒ったらすぐやめます(笑)
家事もほとんどしてくれて
仕事も行きよるのに
夜中のおむつ交換わ
旦那が産まれてからこれまで
毎日してくれてます( ˙༥˙ )

ゲーム一切せんでほしいんですけどね( .. )わら

• airiママ

airiママ

家事もオムツ替えもしてくれるなんてー(o'³'o)ﻌﻌﻌﻌ♡︎
    いい旦那さん!
    うちのに爪の垢煎じて飲ませたいくらいです!
    ゲームはほんと嫌ですよね!暇があっていいよな!って思います(T_T)

• 8月11日
マメタ2016

うちも2ヶ月の時そうでした。
誰が抱っこしても泣かないのに、旦那が抱くと何故か大泣き(^ ^;)
私が抱っこすればピタッと泣き止んでました。

携帯ゲーム・漫画好きでコミュニケーション不足が原因かと思いましたが、いつの間にか泣かなくなりましたよ!
ちなみにお風呂は1度も入れてもらったことありません。

もしかしたら、旦那は『泣かないで~』と怖々抱っこしてたので不安感が子どもにも伝わって泣いてたのかも!?

• airiママ

airiママ

うちと同じですね(>_<)
    帰るなり好きなチャンネル入れてテレビ見ながら携帯ゲームだから頭にきます!絶対コミュニケーション不足が原因かと思ってましたが、ちゃんとおさまってくるのですね。
    確かに旦那の抱っこ中は不安でオロオロしてます笑 伝わってる感じはしますね(T_T)

• 8月11日
あーみ◡̈

その頃は誰でも大丈夫でした!

今は夜だけは私じゃ無いと
寝てくれないです💦💦

旦那やじじばばだとめっちゃ泣いて
泣き疲れて寝ちゃいます💦💦

どうなんでしょう。
うちの旦那は授乳以外はやってくれますが、夜は泣かれちゃうので、やっぱり
ママが良いのかなーと思いますよ♡

• airiママ

airiママ

最初は大丈夫でも月齢が経つとママ以外だめーってなったりするんですね(>_<)寝かしつけはママが安心なんですね☺️今もわたしが寝かしつけてるので、この先もわたしになるんだろうな…笑

• 8月11日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

昼間や夕方はじじばばや旦那でも
    寝てくれるんですが、夜は私じゃないとすんなり寝てくれないです💦💦

旦那に頑張ってもらう日は
    可哀想なくらい泣きます。笑

顔認識出来るようになるにつれて
    ママが良いーってなると思いますよ★

• 8月11日
さっちゃん♪

あたしも2ヶ月の娘がいます!
旦那と娘が全く同じでコメント
させて頂きました(≧∇≦)
あたしんとこも旦那が抱っこすると
娘ギャン泣きです(笑)
あたしが抱っこすると泣きやみます!
あたしの旦那は抱き方がかたくて
泣くかも。。。と不安な気持ちで
抱っこしてるからかなー?と思います( ノД`)

• airiママ

airiママ

全く同じですね(>_<)
    思ったらうちの旦那もぎこちなく抱っこしてる気がします、あとは変な動きして泣きやませようとしたりしてます。いつもオロオロしてて最終的にはどうしよう〜ってなってわたしが抱っこするんですが、やはり伝わってるかもですね(T_T)
    早く旦那に慣れて欲しいものです´д` ;

• 8月11日
  • さっちゃん♪

さっちゃん♪

変な動き旦那もしてます!(笑)
    そんなんで泣きやむ訳ないのに(笑)
    本間に早く慣れて欲しいですね( ノД`)
    それまで頑張りましょ♡

• 8月11日
ゆうみん

女の人の体つきと男の人の体つきが違うので嫌がる子も多いです、抱っこする人が不安に思ってたり、イライラしてても嫌がります。
コミュニケーションをたくさんとっていても泣かれるお父さん多いと思いますよ(^-^;

うちは育児に積極的な旦那だとは思いますが、生後3ヶ月を過ぎるまで泣かれていましたね(TT)笑

• airiママ

airiママ

そーなんですか(°Д°)
    いくらコミュニケーションとってても泣かれちゃうことあるんですね!身体つきだとしたら旦那はゴツゴツしてて痛いのかも笑
    ななおさんの場合は3ヶ月くらいからはおさまってきたんですね!少し安心しました☺️不安にならないようにゆったりした気持ちで接するのも大事ですね!ありがとうございます😉

• 8月11日
ママリ

抱き方だと思いますよ!
旦那様、赤ちゃんと密着するように抱っこされてますか??
うちも始め旦那が抱っこすると全然泣き止まなくて😅
うちの母に抱き方教えてもらってからは上手になって、寝かしつけもできるようになりました!

• airiママ

airiママ

旦那の抱き方は指導したくなるくらいぎこちないです笑
    密着するようには言ったんですがそれでも駄目です😭変な動きで泣きやませようとして、さらに泣かせてしまってます😓
    わたしが教えてもなかなかなおらないのでお盆に義母からきつく指導してもらうつもりです笑

• 8月12日
ちぃ初ママ

うちはまだ誰が抱っこしても大丈夫ですねー(^^;;
むしろ旦那がいる時は私より相手してる。。。おっぱいロボットに私は徹してフォローするくらい。
旦那が眠くて疲れてる時は別ですけど(^^;;

やはり携帯ゲームやりますよねー
うちもしますが、妊娠中から産まれたら子供寝た後にしてねーと言い続けてました(^^)笑
自分の事ちゃんと見てなーいと娘さん気づいてるのかもしれないですね(^^;;笑

• airiママ

airiママ

おっぱいロボットですか‼︎😁おっぱい以外は旦那さんとても頼りになりますね😊❤️うらやましい✨
    ゲームは見ててイライラしちゃいます(>_<)うちも子供寝てるときだけにしてねーとか約束させとけばよかったです🙄絶対娘はパパが見てくれないって気付いてると思います笑

• 8月12日
れいんぼーれいんぼー

誕生日近いです\♡︎/
もしかしたら人見知りが始まりつつあるのかも♫お母さんとの区別がついてきて泣いちゃうのかもしれないですよ。
うちもまさに今そうです。
お父さんに抱かれるとものすごいなくのに、私に変わった途端ピタリと。
他の人でもすぐ泣いちゃて、私しかダメな感じです(^_^;)
お父さんにとっては寂しい時期ではありますが、娘さんが相手を認識できるようになったという成長の証です☆
お母さんが“この人は良い人よ、◯◯ちゃんのこと好きなのよ、と教えてあげることでその人が悪い人怖い人でないと覚えていく”と最近聞いたので、私もやってみようかと思っているところです!

もちろんお父さんの抱き方や接し方などもあるかもしれませんが。