※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが靴を履かせて外歩きさせるタイミングが分からず、家の中では歩くようになったがまだハイハイもする。外で歩かせるべきか悩んでいます。

靴を履かせて外歩きさせるタイミングが分かりません(´・д・`)
11ヶ月になった途端に歩き始めて、
今では家の中をぐるぐる歩き回ったり
たまーに小走りになったりして
だいぶ足取りも安定してきました\(*^o^*)/
昨日、家の中で靴を履かせて歩かせてみたら
最初は靴が気になってお座りしながら
靴をいじっていましたが
慣れると普通に歩いてくれました♡
ですがやっぱりハイハイもします(笑)
ハイハイしなくなってから
外歩きさせた方が良いでしょうか!?

コメント

ユ

靴を履いて歩いてくれるなら
広い公園とかで遊ばせてみてはどうですか?
人混みとかだと危ないので広い芝生とかの
公園で😬

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    外でハイハイされると困るなと思ったりもしますが、それは親の都合であって
    せっかく歩けるのに外に連れて行かないのは可哀想ですもんね( ´›ω‹`)
    近くに公園があるので行ってみようと思います!
    回答ありがとうございました( ´ー`)♡

    • 8月11日
  • ユ

    外は歩くところだと覚えてくれれば大丈夫ですよ!😂汚れてもいい服で、転んでも大丈夫なように長ズボンで行くのおすすめです!

    • 8月11日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    そうですね(*´∀`*)
    怪我だけは気をつけて
    親子で楽しんで散歩したいと思います♡

    • 8月11日
magomago

うちの子も、お店の中とかだとハイハイしたりしてましたがすぐ立たせて歩かせたり、手をつないで歩いたりしてたらハイハイしなくなりました😊
だんだん靴にも歩くのにも慣れてくると、歩くのが楽しいみたいで1人であっちこっち歩きまわってます😂コンクリートとかだとこっみがヒヤヒヤするくらいに😂
公園とかがいいかもですね😊✨

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます\(*^o^*)/
    最初は外でハイハイしていても
    だんだんハイハイしなくなるんですね!
    たしかにコンクリートだと転んだときも危ないので
    まずは土や芝生の上などで練習させたいと思います♡

    • 8月11日