※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

作り置き冷凍よくやる方、ナポリタンやったことある方いますか?やったこ…

作り置き冷凍よくやる方、ナポリタンやったことある方いますか?
やったことなくて冷凍してもチンしたら美味しいんですかね?💦離れて住む息子に初めて仕送りに何か簡単に食べれるもの作りたくて💦おすすめあれば教えてください!!

コメント

りさ

ナポリタン冷凍美味しいですよ! 
ナポリタンのベースに茹で汁大さじ6と、溶いたゼラチンを小さじ1強入れるといいです!
チンや冷めた後もモチモチとした美味しいナポリタンになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!ゼラチンもいれるといいんですね🥺❤️チャレンジしてみたいと思います(^O^)

• 1月28日
ちょこ

ナポリタン作って冷凍しますが、チンしたら普通に美味しいですよ🤗🍝
出来た料理を冷凍する時は、ちゃんと粗熱を取って常温になってから冷凍すると、チンした後美味しいです😃🎵
冷凍して送るんですか?😆
いいですね!
カレーとかって親の味があるから絶対嬉しいと思います❣️
あとは、オムライスを卵を包んだ状態で冷凍するとか、ハンバーグやコロッケも嬉しいと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!粗熱とったらラップに一回分のを乗せて包んで冷凍すれば大丈夫ですかね😅オムライスもできるんですね😮❤️好きなのでやって送ってみようと思います(^○^)

• 1月28日
  • ちょこ

ちょこ

そうですね、ラップに包んでからジップロックに入れます🤗🎵あと、ミートソースを作ってジップロックに入れて平にして冷凍するのもありですね🥰挽き肉多めで👌
    オムライスも普通に大きいのだと、中まで火を通すの大変かもしれないので、半分くらいのミニオムライスにして、それもラップに包んでジップロックに入れたらいいと思います❣️
    インゲン豆の金平や、ほうれん草のお浸し、ひじきの煮物、金平牛蒡なんかも、小分けにして冷凍、例えば、家でお弁当用のアルミに分けて冷凍して、固まったら、アルミを剥がしてラップ巻いてジップロックに入れるといいかもしれませんね👌♥️

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり本当にありがとうございました❤️スクショさせて頂きました😭料理があまりレパートリーもなくてでもナポリタンはよく食べてたのであとオムライスも息子の大好きでした。色々作って送ります(^O^)🙏

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

一人暮らししていた時、作り置きしてました☺️
ラップにくるんでジップロックへ!

煮物(ひじき煮や卯の花)も作り置きしてましたが、息子さんだと田舎臭くて嫌がりますかね?ハンバーグとかも王道かなとは思います☺️