※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
産婦人科・小児科

和歌山医大での出産経験を教えてください。入院時に必要なものや病院の雰囲気、医師や助産師の対応について知りたいです。

コロナ禍の中、和歌山医大で出産された方いらっしゃいますか?
入院の際に持っていって便利だったものや、病院がどんな感じだったか、先生や助産師さんはどんな感じか教えてほしいです。

あと1ヶ月ほどで出産予定で、
個人病院に通っていましたが、
予定帝王切開ですが、いろいろリスクがあるとのこ事で急遽医大に転院なり、予備知識がなさすぎて焦っています。
ベビーは順調です。

数日後に初診予約入れてますが、何か知れることがあればと思い。。。
面会禁止なのは聞いております。

大部屋は大変ですか?
割高でもやっぱり個室がいいでしょうか?
荷物が多いのが嫌なので洗濯したいけど、洗濯機とかありますか?
お見舞いに来てもらえないなら飲み物の調達とかどうしたらいいのかな?
とか、小さいことですが気になることが多くて💦

宜しくお願いします。

コメント

食欲が止まらない❗😵

平成30年3月に 医大で出産したんですが➰病棟内に 洗濯機ありました 乾燥機もありました🍀
昨年の9月に 医大で友達出産したですけど‼️ 洗濯した❗️って言ってました❗️

• ゆっち

ゆっち

洗濯機あるんですね!
    良かったです。
    教えて頂きありがとうございます💛

• 1月28日
TSまろ

今、切迫で医大に入院中です😣
面会は禁止で荷物の受け渡しは火・金の16時~17時の間だけです😟
切迫とかで長期入院してる人は荷物の受け渡しをしていて、産後のママは自分で洗濯してるみたいです😄
私は安静なんで売店には行かないですが、産後のママは売店とか行ってるみたいですよ😅
飲み物はデイルームに自販機があるんでそこで買ったりしてます。
テレビも冷蔵庫もテレビカードがいるんで、千円札を数枚持っといた方がいいと思います。

• ゆっち

ゆっち

切迫で大変な中コメントありがとうございます🙏

今日、診察と妊婦指導や入院説明など聞いてきました。
    なんかいっぱいありすぎて、聞きそびれたことがたくさんあったので助かります!
    テレビや冷凍庫確かに使いますよね!小銭や千円札用意します👍
    ありがとうございます。

今はちなみに大部屋ですか?
    私は帝王切開で出産予定なのですが、
    今日、大部屋か個室か希望聞かれて、
    迷いながらとりあえず個室希望にしたんですが
    大部屋ってどうですか?

同室の方とお話とかするような雰囲気ですか?

• 1月30日
  • TSまろ

TSまろ

間違えて下にコメントしてしまいました😣

• 1月30日
TSまろ

私は大部屋で年の近い人と同じ部屋ですが、お互いあまり喋らないです😟
隣の妊婦さん部屋の人は入院も長いからか、仲良く喋ってますね(笑)
私は静かな方がいいんで、今の部屋で良かったと思います😅喋ったことはないですが、先生の話からして週数が早い人なんで私は勝手に仲間意識持ってます😅
産後のママ達は人にもよると思いますが、話してる人は話してますね😄

• ゆっち

ゆっち

お返事ありがとうございます。同室の人によりますよね。私も静かにしてたいタイプですが、赤ちゃんも同室となるとコミュニケーションも取らないとなぁと思ったりしてました。
    参考までに聞けて嬉しいです。
    ありがとうございます💛

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

去年10月に医大で帝王切開しました。
私は大部屋でしたが、4人部屋でみんな産後の方でお話することは一度もありませんでした。ベッドがいっぱいになると別の病棟に移動させられました。
面会禁止なので、飲み物や飲むヨーグルト、ゼリー、バナナなどは持って行きました。
3日目くらいから、売店まで歩いていけました。
洗濯機、乾燥機はありましたが、順番待ちでなかなか使えませんでした。
手術後、熱で暑くなるので、小さい扇風機を持っていったら便利でした。

他にも質問あれば、私に分かることであれば答えますよ!

• ゆっち

ゆっち

お返事遅くなりスミマセン💦コメントありがとうございます!
    大部屋でも別病棟に移動って
    結構出産された方多かったんですね😅
    私は後日希望にしてるのですが大部屋にならないか今から心配です。
    大部屋と個室では少し様子が違うかもしれないですし、洗濯機が使える使えないもありますが、
    ハンガーや洗たくバサミなど少し持っていって手洗いできるものはしたいなぁと思うのですが、ベッド回りに干せそうなところありましたか?

あと、授乳まくらは持っていかれました?
    面会できないのでただでさえ
    荷物が多くて💦
    貸してもらえるんですかね?

私も予定帝王切開なのですが、手術後は痛み止めの点滴とかありました?
    前の病院では背中から痛み止めの点滴を2日ほど入れてもらってたのでなんとか後陣痛やお腹の痛みも耐えれたのですが、
    医大の資料見てると
    痛み止めのお薬処方しますみたいに書いてあって、飲み薬だけなのかなぁ😰と不安で。
    今度、診察の際に聞こうと思ってるんですが、
    覚えてたら教えてください!

いっぱい質問してスイマセン🙏

• 2月9日
  • ゆっち

ゆっち

後日希望じゃなくて、
    個室希望でした!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

大部屋だったらかなり狭いので、あまり干すスペースはないと思います。
乾燥機使って少し干すくらいなら大丈夫やと思います。

一人目出産の時の個室だったのですが、三日目で大部屋に移ってほしいって言われましたよー😭

授乳マクラは新生児室にたくさんあるので使えますよ!

痛み止めの点滴、背中に入れて自分でボタン押すのがありました。なくなってからは飲み薬出してもらいました!

• ゆっち

ゆっち

お返事ありがとうございます!
    個室入っても移動あり得るんですね💦えーなんかいやだなぁ😰妊婦さん少ない事を願うしかないですね😅
    授乳まくらいらなそうで
    良かったです。
    点滴あるんですね🤗一安心です。ほんま一人目の時痛くて歩くのも亀みたいにノソノソしか歩けなかったので💦
    いろいろ教えて頂きありがとうございます。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さん少ないと良いですねー🙏
    私も一人目の時、点滴してたのに痛すぎて全然歩けなかったけど、今回はあんまり痛くなくてスタスタ歩けましたよー!
    ゆっちさんも痛くないと良いですね!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

和歌山市 産院 分娩