※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみんこ
妊娠・出産

「美冬」という名前について相談です。2番目の子は夏生まれで「冬」を入れたいと考えています。どう思いますか?

「美冬」って書いて「みと」って名前どう思いますか??
2番目の子が夏生まれで「夏」って入ってるので「冬」って漢字かこのじきっぽい漢字を入れたくて(*´ω`*)♡

コメント

めめ

読めないしみとって聞きなれないですね〜🤔

• あゆみんこ

あゆみんこ

名前ではあんまりないですよねぇ〜

• 1月27日

みとちゃん可愛くて好きです!
あまりいないのが逆に良いかなと。
でもミフユちゃんの方が読まれると思うし、個人的には好きです😊

• あゆみんこ

あゆみんこ

「みふゆ」もかわいくていいなぁって思ったんですが、娘が2文字だから3番目も2文字にしたくて☺️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

感じの組み合わせも可愛いと思います!

• あゆみんこ

あゆみんこ

そう言って貰えると嬉しいです☺️💓

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

みふゆちゃんかなと思いました。

姉妹で「夏」「冬」可愛いですね♪

• あゆみんこ

あゆみんこ

冬に関連する漢字にしたくて……でも、なかなかしっくりくるのがなくて単純に「冬」付けちゃおうと思って☺️💓

• 1月27日
miy

みとちゃん可愛いです🐻♡
確かにあまりいないですが、今どき過ぎず和のイメージもあって個人的には良いなぁと思いました🌼
上の方と同じく姉妹で夏冬っていうところも素敵だなと思います🌿

• あゆみんこ

あゆみんこ

パパがおばぁちゃんになってもあんまり違和感ない名前がいいって言うので(笑)
    和のイメージもあるって言っていただいて嬉しいです☺️

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ミフユちゃんって読んでしまいますが、一度聞けばミトちゃんでも納得できます😊
冬をトと読むのは慣れないですが、かなり変な読み方をしているわけでもないですしね⛄️💕

みとちゃんって名前自体は聞き慣れないですが、世間に浸透している名前じゃないとダメなんて決まりはないし、響きは可愛くて素敵だと思いますよ☺️✨

• あゆみんこ

あゆみんこ

上の子は「夏」を「な」と読んで名前付けたので「冬」で「と」もありかなぁと思って😅
    パパにはまだ内緒な名前なので皆さんに意見聞いてみて良かったです☺️💓

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

今時なお名前だなーって思いました😊

ぽよ

パッと見はみふゆちゃん
と読んじゃいますが
言われれば納得するし
変だとも思わないです^_^

みとちゃんって響きも可愛いです💕

やま

個人的にはみふゆちゃんのほうが好きです☺️💕💕

なのは

知り合いの名字が「みと」なので、イントネーションは違うだろうけど私の中では名字のイメージが強いです!