※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ebiten🐰
妊娠・出産

千船病院での出産、無痛分娩についての体験談を共有します。

千船病院での出産について。

先日千船病院で無痛分娩にて第1子を出産しました🧸💛
千船病院での出産、無痛分娩について
出産前から情報収集をしていたのですが
あまり情報が得られなかったり
わざわざ質問するのもはばかられたりしたので
ここで、私で分かる範囲であれば何か情報提供できればと思います。

ちなみに計画無痛分娩ではなく、自然陣痛待ちでした
結局、39w5d自宅で破水からの入院→子宮口5.6cmまで自然に開いた後、分娩室にて硬膜外麻酔処置→その後9cmまではスムーズに開くがその後なかなか全開にならず、促進剤導入→促進剤導入にて割とすぐに全開、促進剤導入後3時間で出産でした𓇢𓅮

コメント

るんるん

こんばんは😌

費用はどれくらいかかりましたか??

• ebiten🐰

ebiten🐰

大部屋で深夜料金プラスで一時期分差し引いて手出しが20万8千円程でした✎*。

• 1月27日
  • るんるん

るんるん

やっぱりめっちゃしますねー🤣!!

自然分娩、大部屋でも手出し8万やったし変わらんのやったらと思ったんですけど思ってたよりめっちゃしててビックリです(笑)😳😳

お返事ありがとうございました!!

• 1月28日
  • ebiten🐰

ebiten🐰

無痛分娩費用が10万かかるのと💸大阪市の平均的な分娩費用(普通分娩)が55万前後なので、想定内でした😂

• 1月28日
大有

無痛分娩の注射どんな痛みでしたか?😖

• ebiten🐰

ebiten🐰

表面麻酔の注射は少しチクッとする程度で体が動いたりする痛みでは全然なかったです🙌
    入院時に腕に留置される点滴の針の方がよっぽど痛いくらいでした😂
    表面麻酔の注射が終われば、硬膜外麻酔処置はゴリゴリッとされる感じはありましたが痛みはありませんでした💉

• 1月29日
ままり

麻酔されてから痛みはありましたか?

• ebiten🐰

ebiten🐰

麻酔後は一切痛みはありませんでした𓇢𓅮
    でも、お腹が張っているような感覚や、赤ちゃんがお股に挟まっている時には圧迫感が感じられるような状態でした( ⍢ )

• 1月31日