※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子にオススメのオムツを教えてください。ムーニーマンのパンツタイプを使っているが漏れる。前はおすわり、ハイハイMサイズを使っていたが、小さくなる可能性があると思いやめた。戻すべきか悩んでいます。前側が漏れるのは男の子によくあることでしょうか?

オススメのオムツ教えて下さい!
生後8ヶ月の男の子です。
9.8キロくらいあります。

いま、ムーニーマンのたっちのパンツタイプ(6〜12キロ)Mサイズを使ってるんですが、前側が漏れます💦
少し前までは、ムーニーマンのおすわり、ハイハイMサイズを使ってたんですが、6〜10キロだったので小さくなるかもしれないと思ってやめました。

戻したほうがいいですかね🤔
男の子は前側が漏れるのあるあるですか😟?

オススメのオムツあれば教えて下さい!!

コメント

ママリ

同じ8ヶ月男の子
体重も同じくらいです!
グーンのLサイズ使ってます本当にたまーに座っててうんちが背中漏れするくらいでほぼ漏れません😊
夜寝る前に変えて朝まで行っても漏れてないですうちは😊

• はな

はな

グーンは上の子のときも使ったことないです!
    漏れないんですね🥺
    気になります🥺🥺

• 1月28日
ぴこ

小さくないならおすわりMに戻していいと思いますが小さいならLにした方がいいと思います😊
うちもおすわりMだと漏れないけど小さくてたっちMはサイズは大丈夫だけど漏れて9kgくらいの時にLにして落ち着きました!
今のとこ一度も漏れてません🙌🏻
今は体重10.5kgくらいです!

• ぴこ

ぴこ

あ、子供男の子じゃないのに回答してしまいました💦

• 1月27日
  • はな

はな

なるほどー。Mってのがもう駄目かもしれないですね🤔
    9キロでLにしたんですね🥺

• 1月28日
ともマル

9ヶ月半の男の子です。
体重は同じぐらいです。

ムーニーマンのたっちの方がおすわりより太もも周りがきつくないですか?
太もものフィット感はどうですか?

あと、たっちの方がうんちポケットがないからか生地が薄め?でギャザーも薄め?

ポジションを真っ直ぐにして履かせたらギャザーに当たらず吸収してる気がします。

うちは逆で最近までおすわりを使ってたのですが、太もも辺りから頻繁に漏れて、たっちにしたらフィットしたのか漏れなくなりました。

最近活発に動き回るようになったので太ももが引き締まってきたのかなと思い、たっちできつくなったら、おすわりに戻す予定です。

• はな

はな

太ももは気にならないです。
    生地薄めですよね!
    柔らかいっていうか🤔

おすわりに戻すとなると、一応メーカー側からしたら6〜10キロですけど、使う予定ですか?

• 1月28日
  • ともマル

ともマル

まだおすわりのオムツが残ってるので😅
    Lサイズは枚数も減るので履けるところまでMで頑張るつもりです。
    そんなに体重増加もなくなってきたので。

ちなみに値段は高いですが夜はナチュラルムーニーマンを使ってます。産まれてからテープの時から夜は1度も漏れたことはありません!
    今はパンツのMですが、Lを試しに1パック買って履かせてみましたが漏れませんでした。

• 1月28日
  • はな

はな

サイズアップすると枚数減りますもんね😑
    たしかにそんなに体重は増えないです。

ナチュラルありますね!
    お高くて買ったことないです😂
    けど、漏れないなら良いですね。
    ありがとうございます🙏

• 1月29日
toto

体重ほぼ同じです!
うちもムーニーマン使ってましたがよく漏れていたのでマミーポコに変えたら今度はオムツかぶれしちゃって、メリーズのLサイズに落ち着いてます!まだうんちもおしっこも漏れたことないです〜😊

• はな

はな

メリーズは新生児の頃しか使ってなかったです!
    メリーズも良いですよね🥺
    たまたま旦那がムーニー買ってきてそのままムーニー使ってました😅
    やはり体重的にはLなんですかね🤔

• 1月28日
  • toto

toto

体重もですが、太ももに跡がつかない+おへそが隠れるくらいがピッタリサイズだそうです!
    10キロ近くあるならどのメーカーでもLサイズだと思います!うちの子もそうなので😊

• 1月28日
  • はな

はな

なるほどー!分かりやすいです🥺

ムーニーマンはMで12キロまでだったので良いかなと思ってました😂💦
    メリーズや、他の方から教えていただいたグーンも試してみようと思います!

• 1月28日
  • toto

toto

同じサイズでもメーカーによって小さめだったり大きめだったり違いがあるのでサイズ選び迷いますよね😂

わたしもグーン気になるので試してみようかと思います😆(笑)

• 1月28日