※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

すごくモヤモヤしてしまって…吐き出させてください。旦那のことです。ど…

すごくモヤモヤしてしまって…吐き出させてください。
旦那のことです。。

どうして察してくれないんでしょうか。
そういうものですか?💦

①悪阻で吐いている時に上の子が抱っこ!とぐずりはじめました。横で旦那はプレステをしている。
→なぜ、察して上の子の相手してあげられないの?


②子供2人をお風呂に入れて、私は下の子に服を着せたりしていました。上の子が髪も濡れたまま走り回っているのに
🙍‍♂️『風呂はいってくるわー!』と風呂に入ろうとしたで
🙍‍♀️『せめてオムツ履かせてからにして!』
見事オムツだけ履かせてお風呂に行ってしまった。
→たしかにオムツだけでも…と言ったけど髪の毛濡れたままだし、病み上がりだよ?察して!


③寝る前に下の子のミルクお願いと作って旦那に渡す。
私は上の子の歯を磨いていると下の子の泣き声が…ミルクあげてくれれば泣き止むかなと思い歯磨きを続行。
泣き止まないので見に行くと旦那携帯をいじってる。
諦めて私がミルクをあげました。


などなど…
③に関しては不機嫌になるぐらいなら言って!と言われたので
🙍‍♀️ミルクお願いしたよね?
🙍‍♂️Amazonでお酒注文しててあと1秒で終わるところだった。そのあとあげるつもりだったよ!
🙍‍♀️お酒は後からでも頼めるでしょ?
🙍‍♂️じゃあ、それ言ってよ!お酒頼む前にミルクあげてって言って!
🙍‍♀️言わなきゃ分からないの?いつも受け身だよね。
🙍‍♂️は?
🙍‍♀️ミルクあげてる間も上の子の寝る準備手伝ったりしてよ!毎日同じことじゃん。言わなくても分かるでしょ!

という感じです…
仕事から帰ってきてから子供の世話なにもせずに終わる日もあります。
もう居てもいなくても変わらない!

4月から仕事復帰します。
もう色々心配です😣

コメント

まい

男性に察しては無理です💦
言わなくてもわかると思わずに言ったほうがちゃんとやってくれて楽ですよ笑

  • りり

    りり

    そうなんですね…
    割り切って言ってみようと思います😭😭

    • 1月27日
まきまき

察して欲しい気持ちすごーくわかります!わかりすぎる!男にはそれは無理なのわかってるけど察して欲しいですよね。
そして何故旦那は常に自分優先で動くのか謎ですよね。何年たっても子供優先にならないのが不思議でしかたがないです。
旦那が居ても居なくても変わらない!同感です!友達に旦那は新人のバイト君だと思えと(笑)一から十まで指示だしてあげないと動けない使えないや~つだよと言われ納得です。

  • りり

    りり

    新人のバイト君!!凄い納得な例え🤣
    仕事では部下のことを自分達で動けない!とか言ってるのに…と思いました🙄
    共感してくくださりありがとうございます!

    • 1月28日
はる

①はあり得ないし他のもかなりイラッとしますが、察して 他人には通用しないと思った方がいいですよ⭐️

うちの旦那は逆に察して欲しい タイプですが、私としては あなたが考えてる事なんかエスパーじゃないんだから分かるわけないでしょ って感じです😅 

  • りり

    りり

    確かに…逆の立場だったらそうかもしれません!
    なんだか腑に落ちました!
    割り切って頑張ります!

    • 1月27日
💙🩵🤍

男性は察することが
できない人多いみたいですよ!
面倒くさいですが
先に指示出した方が早いです!

  • りり

    りり

    やはり、男脳というやつでしょうか。
    言うとまた色々言われますが、根気強く言います😭!

    • 1月27日
あーのすけ

察してくれないですよね😅
言わなきゃわからないとうちも何度喧嘩したことか..
なので言うようにしました!
お願いした事をやってもらったら助かるわ〜って言います笑😆😆褒めて伸ばす的な感じです笑。

  • りり

    りり

    言わなきゃ分からないというのも
    もっと積極的に育児に参加してくれれば良い話なんですけどね😣
    上手く転がせるように頑張ってみます🤣!

    • 1月28日