※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ストウブの鍋を購入検討中です。使用感や料理の仕上がりについて教えてください。また、4人家族で煮物を作る場合、22cmと24cmのどちらが良いでしょうか。

ストウブ(鍋)の購入を検討しています✨

持っておられる方、料理の仕上がりや使い勝手はいかがでしょうか?

また、4人家族で煮物などメインで作りたいなら22cmか24cmどちらがオススメですか?

コメント

はじめてのママリ

煮物も揚げ物もご飯炊くのもStaub使ってます😆
ご飯は炊飯器より断然美味しいですし、無水調理も簡単に美味しく作れますよ☺️

大きさは家族の食べる量によって変わるかと思いますが、今煮物などを作ってる鍋のサイズを参考にして、同じぐらいのサイズにするのがいいですよ。
あまり大きすぎても重いので大変です😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨

    無水調理、少し難しいイメージでしたが簡単なんですね☺️ご飯も炊きたいと思ってました🎵

    確かに大きすぎると使うのが億劫になりそうです😅
    保管場所も充分にはないので、一回り小さめでもいいかな🤔

    因みにお手入れの面はいかがでしょうか?

    • 1月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最初は油を鍋肌に馴染ませるためにシーズニングが必要です🙌ご飯みたいに油分の少ない調理が続く時もシーズニングしたほうがいいです。
    もしくはシーズニング代わりに揚げ物や油分の多い料理で鍋に油分を与えてます😆

    焦げ着いてもクエン酸などを入れて沸騰させて浮かせるだけです🙌
    YouTubeでどちらもやり方見れますよー👍

    因みにStaubいくつも持ってますけど私は20が一番良く使います☺️

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シーズニングが必要なんですね✨
    焦げ付いても取れやすいのはいいですね👍私はフライパンとか丁寧に扱えないのですぐにダメにしてしまうタイプなので😅笑

    2つ持ちいいですねー😆
    鍋やフライパンって大家族でない限り、小さい方が使いやすいですよね💦24は大きいかな🤔

    今持ってる鍋と比べて決めます✨ありがとうございます☺️

    • 1月28日
るん(25)

24センチのストウブ持ってます☺️
無水調理で色々なもの作れるし、美味しくなるのでおすすめです!
私は正直、24センチ大きかったな〜と思いながら使っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️

    ストウブ調べれば調べるほど良いものなんだなと思います✨

    24やっぱり大きい気がしてきました😅でもネットで見てるとなぜか22より24の方が安いんですよね💧

    子供が大きくなることを考えるとやっぱり大きい方がいいのかなー💦凄く悩みます😂

    • 1月28日