※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが吐いた後、苦しそうに泣いています。最近鼻水と咳があり、頭を打ったことも。次に何をあげたらいいでしょうか?

生後11ヶ月でもうすぐ1歳になります。19時くらいに軟飯、卵のそぼろ、ベビーフードを食べさせて19時半過ぎからお風呂に入れました。お風呂から上がってタオルで拭いていたら夜食べた物をほとんど吐いてしまいました。
その後すぐ寝ましたが時々目を覚まして少し苦しそうにキャーみたいな声で泣きます。
ここ数日鼻水と咳が出ていて昨日耳鼻咽喉科で鼻水、咳の薬はもらっていますが、何か関係していますか?
あと、ご飯食べる前に椅子の角で頭を打ったんですが、何か関係はあるでしょうか?

まだ吐いた後は何も口にしてないですが、次起きた時に何かあげたほうがいいですか?アクアライトとかは家にないです。

コメント

まい

頭を打ってその後嘔吐してるならすぐ病院で診てもらってください💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 1月27日
ママリ

頭打ってるのでしたら#8000に聞きますかね

• ままり

ままり

今電話してみました!とりあえず様子を見ましょうと言われました。

• 1月27日
あちゃママ

頭打たれた時は泣かれましたか?
泣いていれば大概は問題ないのですが
吐いてるって事なので少し気になりますね😣
#8000で受診すべきか聞かれた方が良いかと!

• ままり

ままり

すぐに泣きました。よく頭を打つから特に気にして無かったです😭
    電話したらとりあえず様子を見ましょうと言われました。2回以上吐いたり期限が悪ければ病院に行ってくださいとのことでした。

• 1月27日
  • あちゃママ

あちゃママ

良かったです😊
    お大事にしてください😊

• 1月28日
おはな

生後10ヶ月の頃、寝る前に壁の角におでこを打ち様子見でそのまま寝かせたら未消化嘔吐2回して顔面真っ青で#8000しました。熱を測ったら39度で夜間の救急に行きました。診てもらった結果、頭打ったのと熱のタイミングが被っただけで吐いたのは熱のせいという事に落ち着いた事がありました。

熱はどうでしょうか?

吐いたあと落ち着いてきたタイミングで麦茶飲ませました。

参考までにm(_ _)m

• ままり

ままり

顔が真っ青にはなってないですが、なっていたらもっと焦ってたかもしれません
    熱は特にないです!

• 1月28日
  • おはな

おはな

お大事になさってください😌

• 1月29日