※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りやお座りができず、おもちゃや食べ物を持てないことで悩んでいます。これは普通でしょうか?要相談。

傷つくようなコメントいりません
7ヶ月になったのに、まだ寝返り反対側もできない。
お座りもできない
うつ伏せでおもちゃを持って遊ぶことが出来ない。
ミルクやお菓子も持てない。これは普通なのでしょうか?それとも何かの病気とかですか??
わからないです本当に悩んでます。教えてください。

コメント

みいも

お座りなんて8ヶ月でもグラグラでしたし、うつ伏せになってずり這いしたのも9ヶ月になってからでしたよ🥺手掴み食べができる9ヶ月くらいになると上手におもちゃを持てるようになると思いますよ😳

• w

w

コメントありがとうございます🤗
    すごく心配で悩んでたところでした。そうなんですねまだ出来ないのは当たり前なことなんですね😢

• 1月27日
  • みいも

みいも

うちは体重重い子なんで歩き始めるのもハイハイするのも1歳超えてからやり始めました😋それまでは気を揉んだもんです😉
    できないことにばかり他のこと比べがちになりますが1週間前、1ヶ月前と比べてこの子は何が出来るようになったのかって所に目を向けてあげてほしいなと思います💕そしていっぱい褒めてあげてください💕🤗

• 1月27日
はじめてのママリ

3歳になるまでほんとーーにその子その子で違うので、6.7ヶ月検診は行かれましたか?医師から何も言われていなければ大丈夫ですよ♫

• w

w

コメントありがとうございます🤗検診は10ヶ月検診が次でしたのでその時に1度聞いてみようと思います!

• 1月27日
はじめてのママリ

個人差あるので難しいですよね。
11ヶ月ですが、お座りは自分でできないしズリバイもまだです。
9ヶ月の時心配で病院で相談して大丈夫と言われて安心しています!
ここで何言われても不安だと思うので、一度病院行ってみてはどうですか?

• w

w

そうなんですね😔😔
    1度聞いてみようと思います😊

• 1月27日

うちの次男も似たような感じでしたよ!心配になる気持ちはわかりますが、個人差が大きい時期ですので、長い目で見守ってあげてください😊

• w

w

はいそうしてみます😳

• 1月27日
か(21)

その子その子のペースなので今は様子を見てあげてもいいと思います☺️うちの子は7ヶ月の時お座りもグラグラしてました😂

• w

w

コメントありがとうございます🤗やはり、、みなさんそうなんですね😳

• 1月27日
ママリ

末っ子寝返りしたの7ヶ月後半でしたよ☺️

なのでお座りなんてできませんでした!笑

気長に待ってみて下さい(*^^*)

• w

w

コメントありがとうございます!はい!待ってみます😳

• 1月27日
はじめてのママリ

上の子はうつ伏せが嫌いだったので、遊ぶこともないし寝返りもしませんでしたよ😊
ミルク持つ子がいるのも知らなかったくらいです。
でもめちゃくちゃ普通の健康な子です✨

• w

w

コメントありがとうございます!そうですよね、貴重に待ってみます!

• 1月27日
2児のママ

寝返り返り8ヶ月前くらいでしました。ミルクも持たなかったです(その子の性格による気が!!)お座りも自分からはまだしてなかったですよ〜。座らせても安定はしてなかったですしね💦