※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子がお家ではお兄さんパンツでうんちをオムツで、おしっこはできるようになってきた。外出時にもお兄さんパンツを履かせたいが、トイレに行きたがらない。おしっこのコツを教えてほしい。

質問失礼します!!
息子がここ最近お家でお兄さんパンツをはいて、うんちはちょっと座ってする感覚がまだ慣れてないのかうんちはオムツなんですが、おしっこはほぼ完璧にできます!
他のお家や出かけてる時はオムツを履かせてるのですが、なるべく早くトイレに連れて行くのですが、落ちそう!とか何とか理由をつけてしたがりません。
お家で完璧にできてきてるので、そろそろ外でもお兄さんパンツをはかそうかなと思ってます!
おうちでは、ここ最近はおまるなどをつかわず、大人と同じように普通に便器に座らせて私が押さえながらしてます。
出かけ先でもおしっこうまくできるコツとかありますか?

コメント

ママリ

一歳半からトイレに座ってます😇💡
3歳前まではトイレ、後ろ向き?にまたぐ感じに座ってましたよ😳🥰💡

なので、外でもそんな感じでできてました😇💡