※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
妊活

人工受精を迷っています。タイミング法で妊娠せず、夏までお休みしようと考えています。人工受精の方が妊娠しやすいか、タイミングと組み合わせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

人工受精迷ってます。

タイミング法6回で授からず人工受精の話がでました。
保育士をしていて3月に来年度の人事が決まるため、人事次第では夏頃まで妊活をおやすみしようと思ってます。

人工受精をしてタイミング法よりも妊娠しやすいのか、、
人工受精は数回した方が妊娠しやすいとネットで見たこともあります。
今回はタイミングにして夏に人工受精を続けて行った方がよいのか悩んでます、
皆さんならどうしますか?

文が分かりずらくすみません⤵︎

コメント

(´-`)oO

人工授精は100m走で言うと50mあたりからスタートするだけって病院の先生に言われました!

また人工授精は5回目までに妊娠する人が8割みたいです😳🤲だいたいは1回目や2回目など最初の方が多いみたいで私の周りも実際そうです☆私なら人工授精にします!

• かにゃ

かにゃ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    最初の方が妊娠しやすいとは知らなかった🥺
    人工受精する方向でもっと詳しくクリニックで話を聞いてみたいと思います!

• 1月27日

私も全く同じ状態です!!
タイミング法6回したけど、授からず先生からステップアップの話をされました!!

先生からは人工授精をすすめられましたが、あまり意味がないような気がして、今周期から別の病院で体外受精をします!!まだ採卵もしてませんが、、、

私だったら、ステップアップします!!

• かにゃ

かにゃ

体外受精で授かった友達も人工受精はあまり意味ないように感じたから1回しかしなかった!と言われました😱
    旦那が体外受精までは、、といった感じなのでそこまではできなさそうです、、

• 1月27日

退会ユーザー

そうだったんですね😢😢😢
    私は旦那から体外受精にしようと言われました。
    でもタイミング法よりも
    通院数がかなり多くて仕事続けていけるか不安です。
    そのお友達って何回目の体外受精で授かったんですか?😂
    お金も高くて、、、

私が行ってた病院は人工授精をする日は大体前日にわかると言われ、そんな急に休めないし確率もあがるわけではないので断念しました、、、

• 1月27日
  • かにゃ

かにゃ

1回目で妊娠したそうです👶
    助成金も住んでる県や市で違うと思いますが30万でたそうです!
    調べてみると良いですよ😊

• 1月27日
ママリ

人事次第では妊活を続けるか一旦お休みするかが決まるんですよね?
わたしなら、今回から人工受精を開始して人事でそのままいけそうなら人工受精で続けたいなと思います🥺

かにゃ

人事によりますが、ほぼ9割の確率で担任をもつと思われます、、😢
今回で運良く妊娠につながるといいのですが、、

はじめてのママリ🔰

全く同じです。
タイミング法6回で
次から人工授精です!

金銭的に心配なのと確率もよくわかりませんが、一回チャレンジしてみようと思って今週期頑張ってみます!

• かにゃ

かにゃ

同じような方がいて心強いです😊
    私も頑張ってみようかなと思います!

• 1月27日
ゆう

小学校で担任してます。新年度の人事次第での妊活左右されるのはありますよね。

人工授精6回目になるので、体外を検討してますが、夏まで待つか、とりあえず人事分かってから動くか、もう次年度のことはなるようになると早めに踏み切るか迷ってます。
答えにはなってませんが😢

みさき

教員だった者ですが、保育士という仕事もクラスの事とかあって大変ですよね💦
時期を考えるのすごくわかります💦

私が通ってた不妊治療専門の病院ではタイミング→人工→体外と順を追って進めていきますが、私の場合、子宮と卵巣の状態・主人の精子の検査結果などを総合的に判断して、タイミング4回→人工4回→体外1回目で妊娠でした。

子宮内膜症があったのと通水検査の結果、卵管がとてま狭いという事で人工3回目の後に子宮内膜を綺麗する手術とFTをしようという事になりました。

結果子宮内に小さなポリープがいっぱいあって、それを除去したら卵管が通ったのでFTは無しになりましたが、なかなか妊娠に至らない新たな理由(ポリープ)を発見する事ができました。

その後人工を一度しても妊娠しない→体外にステップアップしたら私の卵子の膜を主人の精子が突き破って受精する事ができず顕微(体外の時にふりかけ受精と顕微受精両方を同時にしてもらう選択しました)は成功して、今妊娠に至っています。

タイミングから人工に切り替えても、すぐ妊娠できるとはわかりません。
私自身人工に切り替えれば病院のお手伝いが入るし妊娠できるだろうと思っていました。
そして、私みたいにステップアップして新たに原因がわかってさらに時間がかかる場合もあります。

かにゃさんのお仕事柄や、旦那様の意見もわかります。
体外の金額は人工と比にならないくらい上がりますからね😂
ただ体外といえど妊娠できたらとても可愛い我が子です😌
旦那様ともう一度相談してみてもいいのではないでしょうか?
人工をやるにしても何回までと決めておいて、できなかったら体外に挑戦するとか🙋‍♀️
先が見えないと妊活は余計に不安になりますよね💦
やれる事は早めにやっておいた方が後々後悔はしないと思いますよ😊

私の経験談ですが😅💦

いちご

人工授精は、タイミング方に比べ、数%しか確率上がらないそうです💦
私はクリニックでタイミング法の成功率=7%、人工授精の成功率=9%と聞きました。。😱

結局転院して顕微鏡受精を希望し、一度で妊娠しました😊
お金はかかりますが、確率が上がって早く妊娠したかったのもありました😂